人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初収穫

初収穫_c0132714_215067.jpg


丸々としたナス、初収穫でございます。
庭に作った小さな畑にナス、ミニトマト、ピーマン、ネギ、オクラ、アスパラ、モロヘイヤなど植えてます。
雑草抜き、水やりが大変だけど少しづつ成長していく姿を見るのは嬉しいものです。
ナスが大きくなると…糠漬けにしたくなります。
でもね…毎日糠床をかき回す?のを忘れてしまうのですよ。
でも、お漬物って本当に美味しいから…どうしよう?

ピーマン、ミニトマト…もうすぐ収穫できそう!


今日は、ひなやそうたとイオンに行ってきました。
最初ママがお買い物をするのを3人で待ってました。
そのうちひなが…「ママの買い物が長いと思う人~」って言い始めたので
そうちゃんと私で「は~い」って手を挙げて答えました。

そうしたら、ひな「じゃあ、ママに早くって言ってきて」と。
私「ひなのママでしょ。ひなが言ってきてよ。」って言ったら
「ばあばはママのママでしょ。ママはばあばの子供でしょ。だから言ってきてよ。」って。

思わず笑ったけど、なんだか屁理屈言って、まあなんなんでしょ?!って感じです。

そのうちひなとそうちゃんの喧嘩が始まり、2人とも泣き出して…
ひなはいつまでも泣いていて…

じゃあ先にご飯食べようってことになって、パスタ屋さんに入って座ってからも
まだ、泣き続けて…しまいには「取ってって言ったでしょ!」とか言い始めて、
「何?何を取るの?」って聞いても、おんなじことを繰り返して言って、
なんだかわけわからず…
(コリスを取ってって言ったらしんだけど、聞いてないよ~)

訳わからないひとコマでした。

いや~、疲れました。
省エネってことでやたら暑かったし、ごねられてエネルギー使ったし。

また更に帰りの車の中も、ガンガンに太陽浴びていたのでものすごく暑くて、
ネムネムのそうちゃんは、車に乗った途端、「アツい~っ」て泣きわめいて、
泣きながらすぐに眠りに落ちました。

確かにサイコーに暑かったわ。

なんだか、何を買いに行きたくてイオンに行ったのか…ほぼ目的を果たさず、
サイコーに疲れてうちに帰ってきました。

本当に暑い毎日だけど、皆様お体に気を付けてくださいね!
by fuwafuwa_ayako | 2011-07-10 21:40 | 日々の事