人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爪モデルに・・・

まずショップより・・・ほとんどの方が発送済みです。(ドッグウェア)
オーダー頂きましてありがとうございました!

さてさて、私の日常ですが・・・この2週間ジェルネイル検定の爪モデルをしとりました。

オーダーをお受けすることを決めてからの、モデル引き受けだったので、う~~~んそれは困ったなあとも思ったのですが、一生懸命の娘への応援する気持をこめて引き受けた次第です。

練習やら、模擬試験やら結構大変でしたが、何よりも大変だったのが爪が折れないように死守すること!
そうなんです。   私の爪ってすぐ折れちゃうんですよ。
これが一番神経使いました。
100円ショップで白い手袋買ってきて何かするときは手袋して、洗い物するときはゴム手して、そしてハンドクリーム、爪用のクリームをしょっちゅう塗って・・・・主婦にとってこんなに気を使うのは大変だわ!

でも、もう既に2本は折れてしまっていたのでそれは長さ出しをして↓のようにしました。
爪モデルに・・・_c0132714_6412757.jpg


ジェルで長さ出しをしたのですがまるで自分の爪みたいで、すご~い。
たいしてというより見た目ほとんど違和感なし。
ちなみに右の2本がうそ爪です。先っぽだけね。

模擬試験のとき、外は雨ですごく肌寒いのに、教室の中はクーラーがんがん。
もう寒いのなんのって。
おかげで、先週火曜日の午後からなんだか気持悪くて、寒気がして・・・熱を計ったら、や~熱があるではないですか~?!
その後、金曜日くらいまで、気持が悪いのと熱が続き、本番大丈夫だろうか?って心配してました。
でも、具合が悪くてたいして働かなかったので、爪は死守出来ました♪
怪我の功名ですな~。

金曜日の夜から娘のとこに泊り込み、爪のケアをして赤ポリを塗って。
検定はまず赤ポリを落とすことから始めるんですね。

モデルは結構男の人もいるんですよ。
でも偉いな~。
だって、赤い爪で往復するんだもん。

まあ、彼氏とか旦那様なんでしょうけどね。

受けてる方の中にも男の人がいました。
若い・・・って感じじゃない人も。
仕事柄ってヤツですかね?


ジェル検後の私のお爪。
爪モデルに・・・_c0132714_753470.jpg


赤ってハデだけど、でも手がきれいに見えるんだなあって思いました。

これを機に私も爪を大事にしましょう!!

またそのうち夏っぽいジェルを施してもらおうっと。

おまけの写真

爪モデルに・・・_c0132714_791336.jpg


短く切ってしまったバラさんたち。
ホーローのたらい??というのかな?
それにいっぱい浮かせてみました。
by fuwafuwa_ayako | 2011-06-06 07:10 | 日々の事