<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夢の国へ・・・・

昨日は夢の国、ディズニーシーに行って来ました♪

初シーだったのですご~く楽しみでした!

ホントは川に行く予定だったんだけど天気が今1つはっきりしないので、急遽シーに変更。
なんか、川がシーにばけてしまったけど、やった~~~って感じでした。

お昼頃到着。
雨はぼちぼち降っていて、あ~あって感じだったし、そうちゃんはグズグズで・・・取りあえず、お昼食べよう!ってことでまずは腹ごしらえ。

その間、雨はますますひどくなって、コレじゃあね~って言ってたんだけど、なんとまあ、ほぼやんで・・・そのうち晴れ間なぞ出てきて・・・さすが晴れ女!・・・コレhinamamaのこと。


でも・・・その晴れ間に比例して・・・お~~、人も地面から湧き出たようにどんどん増えてきて・・・・
混んできましたよ。

c0132714_1545415.jpg


子連れなのでなかなか思うようにスムーズには動けなくて、一緒に行ったお兄さんにはホント気の毒しました。
乗りたいアトラクションいっぱいあったでしょうに・・・。
おまけに、最初のうちは猫かぶりだったひなもだんだん慣れてきて・・・お兄さんにカンチョーしまくって・・・や~ね~(^◇^ ;)

一緒に行ってくれて、車の運転してくれたお兄さん!ホントにありがとうございました!そして・・・振り回してしまってホントにゴメンナサイ!

でも・・・やっぱりディズニーは夢の国ですね~。
楽しいよ!!!

(あんまり写真取れなかったので、hinamamaのブログをまた見てくださいね!
きっとアップするでしょうから)


一番下の写真はミラコスタ・・・多分一生行くことはないホテル、最高のロケーションだわ~。

でも・・・なんとこの壁の絵や飾り、レンガは全部絵なんですよ。
よーく見ないと全くわからないけど・・・・すごい!
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2011-07-30 15:58 | 日々の事

最近のこと

ムックとポッケ・・・最近よくつるんで遊んでます。

c0132714_229174.jpg


喧嘩しているように見えるけど、ガゥガゥいいながらふざけてるんです。

でも・・・時々本気の喧嘩もします。ちょっとしたことでスイッチが入っちゃうんでしょうね。

c0132714_2212530.jpg


今月のトリミングは5mmのバリカンをかけてもらい、ムックは顔バリをお願いしました。
なんか、ムックじゃないみたい。  へんな感じ!

2週続けてオチビさんたちがお泊りしました。
この週末は、次女夫婦が泊りに来たので、ひなは絶対泊るって言うだろうな~と思っていたんだけど、そうちゃんまで・・・。

「お泊りするの?ママいないのよ?!」っていっても「う~ん,しゅる~」とか言って。
結局2週続けてお泊りしました。

そうちゃんは今一番可愛い時です。
「そうちゃん、赤ちゃんでしょ?」って言うと、「ちあう、おにいたん~」  ちあう=違う

赤ちゃんではなく、お兄ちゃんだそうです。

何かあげると必ず、「あ~と」  あ~と=ありがとう

必ずありがとうって言うんです。 えらいわあ~。

ホントに可愛いんですよ~。
私も男の子育ててみたかったな~。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2011-07-25 22:24 | 日々の事

カフェマット

c0132714_725559.jpg


これはスターチャイルドさんに納品する分です。

保険やさんのおばさまへお渡しする分はちょっとエレガントな感じがいいというので、また
ちょこっと考えなくては・・・・

今日キルトを買ってくるかなあ~。
あまりにも暑いので出かける気がしなんだけど・・・

また出来たら写真アップします。

fuwafuwaでもいつか!と思っています。
その時はどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2011-07-16 07:29 | fuwafuwa

ガクガクブルブル

あ~、言ってはいけないけど、暑い~~~~

ワンコの散歩、5時には行ってます。
お日様ガンガンになってしまうと私もいやだし、低い所を歩いているワンちゃんはもっと辛いし・・・

ホントはもっと早く行きたいくらいです。
今日ももう行って来ました。

今日はまた更に暑くなりそう~~~
高温注意情報なるものが出てるみたいです。

まだ夏が始まったばかりなのにぃ・・・

散歩から帰ってきてちょっとしてから、パ~ンって花火が・・・・
あら?今日はお祭りかしら?ってな事思っていると

ムック、膝の上に来て((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 
 
パ~ンって花火が上がるたびに((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

必要以上に((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

よくワンちゃんと一緒に花火にって言う方もいらっしゃいますけど、
うちはこんな風なので絶対無理。


今日はまだあと何回も花火の音が聞こえると思うので
ムックはまた((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル状態でしょう・・・
可愛そうに。

c0132714_621410.jpg


そう、昨日のこと。
お世話になっている保健やさんのおばさまがいらっしゃいました。
私がワンコ服をつくってること知っていて、色々とお話してました。

で、何でだか話の成り行きでカフェマットをオーダーしてくださいました。
いつもはお得意様にディズニーグッズを差し上げてるけど、これもなんだかねえ~っておっしゃって、たまたま置いてあったカフェマットをご覧になってこういうの作ってって言われました。

お得様に差し上げるんですって。
そうなんですか~。
こんなとこでカフェマットのオーダーを頂くとは夢にも思ってませんでしたが、
頑張って可愛いの作ります!
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2011-07-14 06:28 | 日々の事

初収穫

c0132714_215067.jpg


丸々としたナス、初収穫でございます。
庭に作った小さな畑にナス、ミニトマト、ピーマン、ネギ、オクラ、アスパラ、モロヘイヤなど植えてます。
雑草抜き、水やりが大変だけど少しづつ成長していく姿を見るのは嬉しいものです。
ナスが大きくなると…糠漬けにしたくなります。
でもね…毎日糠床をかき回す?のを忘れてしまうのですよ。
でも、お漬物って本当に美味しいから…どうしよう?

ピーマン、ミニトマト…もうすぐ収穫できそう!


今日は、ひなやそうたとイオンに行ってきました。
最初ママがお買い物をするのを3人で待ってました。
そのうちひなが…「ママの買い物が長いと思う人~」って言い始めたので
そうちゃんと私で「は~い」って手を挙げて答えました。

そうしたら、ひな「じゃあ、ママに早くって言ってきて」と。
私「ひなのママでしょ。ひなが言ってきてよ。」って言ったら
「ばあばはママのママでしょ。ママはばあばの子供でしょ。だから言ってきてよ。」って。

思わず笑ったけど、なんだか屁理屈言って、まあなんなんでしょ?!って感じです。

そのうちひなとそうちゃんの喧嘩が始まり、2人とも泣き出して…
ひなはいつまでも泣いていて…

じゃあ先にご飯食べようってことになって、パスタ屋さんに入って座ってからも
まだ、泣き続けて…しまいには「取ってって言ったでしょ!」とか言い始めて、
「何?何を取るの?」って聞いても、おんなじことを繰り返して言って、
なんだかわけわからず…
(コリスを取ってって言ったらしんだけど、聞いてないよ~)

訳わからないひとコマでした。

いや~、疲れました。
省エネってことでやたら暑かったし、ごねられてエネルギー使ったし。

また更に帰りの車の中も、ガンガンに太陽浴びていたのでものすごく暑くて、
ネムネムのそうちゃんは、車に乗った途端、「アツい~っ」て泣きわめいて、
泣きながらすぐに眠りに落ちました。

確かにサイコーに暑かったわ。

なんだか、何を買いに行きたくてイオンに行ったのか…ほぼ目的を果たさず、
サイコーに疲れてうちに帰ってきました。

本当に暑い毎日だけど、皆様お体に気を付けてくださいね!
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2011-07-10 21:40 | 日々の事

頂きもの

毎日暑いですね~。

まだ梅雨なんですよね。
う~ん、信じられない。

でも何年か前にもこんな時ありました。
何で覚えてるかといいますと、メグが子宮蓄膿症の手術をしたからです。

ちょっと遠い病院に入院したのですが、毎日毎日会いに行きましたよ。
(旦那さんが入院しても毎日は行かないのに・・・メグは特別♪)
でも帰る時になかれてしまい、なんだか後ろ髪を惹かれる思いで帰ってきたのをすっごくよく覚えてます。
メグが9歳の時だったと思います。

6月、7月がとっても暑くて8月はなんだか雨が多くて涼しい日が続いて・・・
花火大会も延び延びになって・・・

今年はどうなんだろう?


c0132714_1855199.jpg


お隣さんから頂きました。
とっても美味しそう!
牛肉がないから買ってこないと!

c0132714_18655100.jpg


絵つながりのお友達から頂きました。
絵を描いてもいいかなとも思ったけど、シャビーな感じを生かして
ちょこっとアンティークをかけようかなって思ってます。

どうもありがとう!
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2011-07-05 18:10 | 日々の事