<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お礼とお詫び

昨日のイベントには沢山の方にお越しいただきまして、本当にありがとうございました。
そして・・・ドッグウェアを準備できなくて本当に申し訳ありませんでした。

いらしてくださった方には本当に申し訳なく思っています。
ごめんなさい!

ドッグウェアを目指していらしてくださった方、もし宜しかったら、ショップの問い合わせからでもかまいませんので御連絡いただけますか?
お一人の方はわかったのですが、あとの方がどなたかわからないので・・・。

今の時期、オーダーをお受けしてもいいのか迷います。
お届けできない状況になってしまったらと思うと、なんだか心配で・・・。

連休明けに、製作済みのウェアを少し販売する予定です。

まだ2種類しか出来ていないのですが、もう1着男の子向きのものを作ろうと思っています。

c0132714_179556.jpg


パフスリーブのTシャツです。
このタイプのパフスリーブは初めてです。

胸のところにボタン、モチーフをつけてみました。

もうちょっとだけ待ってくださいね。

ちょっぴりの販売なので多分メルマガは発行しないと思います。
こちらでおしらせさせていただきます。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2011-04-25 17:15 | fuwafuwa

動物達のこと

福島原発半径20km以内立ち入り禁止、警戒区域になったことにより、
数百等残されている動物を救うことが出来なくなるということ。
こちらをご覧になってください。
UKC JAPANです。

もちろん人間優先かもしれませんが、でも・・・気になりますし、心が痛みます。
結局人間のしたことによっていつも犠牲になるのが弱い立場の動物達・・・。

欲しいからといって簡単に飼う事にして、飽きたとか、可愛くないとか、そんな理由で捨てたり処分したり、
ペットショップで売れ残ってしまい処分されたり・・・どうしてこんなにちいさな命を軽視するのでしょう。

いつもいつも許せない気持、やるせない気持になってしまいます。

我が家も、両手の指では足りないくらい沢山のワンコやニャンコを保護しました。
一番印象に残っているのが、チンチラ(ネコ)を2匹保護したこと。

別の日(・・・と言っても1日違い)に、まったく別の場所で、チンチラシルバー2匹を保護。
不思議なものを感じてしまいました。

多分同じ人が捨てたのではと推測されますが、紆余曲折を経て(書くとなが~くなるので省略しちゃいますが)
保護してから約4ヵ月後、素敵な飼い主さんのところに行きました。

一人の方は今でもとっても素敵な年賀状をくださいます。
保護した時はボロボロだった子でしたが今では本当に美しいニャンコになっています。

もう一人の方は若い女の子でしたが、ニャンコと、その女の子がそっくりだったのできっと幸せに暮らしてると思います。
沢山の猫の写真を撮っている女の子でした。

地球上の全ての動物達が幸せに暮らせるよう、そして犠牲になってしまった子たちも、今度生まれてきたら幸せになれるように、その気持を沢山込めて・・・この絵を描きました。

c0132714_7212614.jpg


明日のイベントでの羊毛の作品の売上は全部寄付する予定です。
少しでもお役に立ったらいいのですが・・・。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2011-04-23 07:24 | お知らせ

イベント準備

今日・・・もう昨日だった。
地震の頻発・・・なんなんだろう?
地球にとって必要なことなんだろうか?
でも・・・もうこれ以上被害がでるのは、お願いだからやめて下さい!

福島の地震発生は恐怖です。
原発も心配すぎます。

ど~か日本を、みんなを守ってくださいっていう気持ちです。

そんな中、キッズ関連のイベントの準備をお手伝いしてます。

なかなか進まないのですが・・・こんな感じの作ってます。

c0132714_0543689.jpg


ドッグウェアも作る予定です。
ショップの方も同じものを少しだけ作る予定です。

もう少しだけ待ってください。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2011-04-12 00:58 | fuwafuwa

日々思う。

夕方、庭でお隣さんとお話してたら・・・・グラグラっと来ました。
窓がカタカタなって、結構揺れたような気がしたけど、震度3って言ってました。

まだまだ揺れそうですね。

今までの自分を大いに反省している毎日です。
そんなにひどい生き方してきた訳ではないと思うけど、それでもやっぱり、これからの自分の生き方を模索してます。

地震が怖いのももちろんあるけど、これからの未来、これからの地球、
これからの未来を担っていくであろう若い人、子供達のために微力ではあるけど、頑張っていこうと思います。

節電はもちろん。
地球の為になること・・・取りあえずゴミを減らす・・・というわけで生ゴミは地面に埋めて畑の肥料に。

しばらく遠ざかっていた野良仕事を復活しました。
何で遠ざかってたかというと、雑草と暑さ寒さと蚊がいやで、やめてたのだ。

以前は、20坪の畑を借りてたんですよ~。
今はもうそんなに大々的には無理だから、庭に畑を作りました。
取りあえず、ねぎと、アスパラと、にらを植えたので、これからお隣さんお勧めのビタミン菜の種をまこうと思ってます。

自給自足・・・とまではいかないまでも、ちょっとがんばってみようかなって思ってます。

で・・・肝心のショップの方ですが、今の段階ではオーダーをお受けするのは心配なので、
時々規定のサイズのウェアをアップしようかなとも思ってます。


被災された方、ワンコやニャンコのこともとっても気になります。
何をしてあげられるだろう?

少しづつですけど動いていきたいと思います。

c0132714_19431763.jpg


スターチャイルドさん用に作ったTシャツです。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2011-04-02 19:37 | 日々の事