私はどちらかというとパソコンは苦手分野なのであまり複雑なことは出来ないんです。
ですから出来ることだけ・・・。


私たちの大切な家族であるペット達のために何を準備すれよいか?ここです。


アニマルコニュニケーションの方のブログアニマルコニュニケーションspicaです。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2011-03-16 10:03 | 日々の事

私たちに出来ること

テレビの映像を見るたびに、本当に起こったことなのだろうかと信じられない気持になります。
沢山の方がなくなって・・・本当に心よりお悔やみ申し上げます。

輪番停電、我が家は第2グループですが、9時20分からの停電はなくなったそうです。
でも・・・出来るだけ電気を使わないように心掛けたいと思います。
家電のコンセントを抜いたり、暖房を控えたり・・・今も家の中は少々寒いですが、暖房を切りダウンコートを着てパソコンに向かっています。

自分の心臓の鼓動が大きくて、その音が気になったりして、夜もなんだかよく眠れません。
震えがきてしまう感じです。

東京にいる母や、娘夫婦のことがすごく気になるけど、電車も止まってるし、家を留守にすることはとても怖いし・・・。
ワンたちも普段は首輪など家の中ではしていないのですが、何かあったときにすぐにリードをつけられるようにしばらくつけておくつもりです。

大きなバックの中に色々詰めて、身近に置いてます。

防災意識を高めて、今私に出来ることを実行していきたいです。


ショップより

オーダーの受付は大変申し訳ありませんが、もう少し落ち着いたらにしたいと思います。
よろしくお願いします。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2011-03-14 09:56 | 日々の事

地震

あまりにも突然のことでした。
ここもかなり長い時間ゆれて、食器や本などが散乱しました。

昨日11時過ぎまで停電していたので真っ暗だし、頻繁にゆれるし・・・さほど被害のないところに住んでいる私でも、怖くて気分的にも不調で、ナーバスになってしまっているので、被害の大きかった地域の方たちはどんなにか怖くて心細かった一夜だったろうと思います。

被害にあわれた方に、心よりお見舞い申し上げます。
1人でも多くの方が救助されるよう心から祈っています。

主人は昨日は帰ってこられませんでした。
今日も、建物の応急処置をしなくてはいけないということで(建築関係のお仕事してます)仕事です。

そして・・・今日もまた夕方以降停電するかも知れないと聞いているので、急いで準備をしてます。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2011-03-12 13:36 | 日々の事

羊毛のアプリケ

ウェアのサンプル作りに行き詰って・・・・
そういうときには目先を変えて・・・

こんなの作って気分転換

c0132714_2235867.jpg


これって絵とおんなじなので、とっても楽しいのよ~。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2011-03-10 22:39 | handmade

お雛様

我が家のお雛様
c0132714_82254.jpg


このお雛様、私が子供の頃のお雛様です。
どれくらい前のものなのでしょう?・・・これを言うと年がばれるのでヒミツです♪
40年以上たってることは確か・・・ここまでにしておきます。笑

猫がイタズラして頭が落ちてしまい顔が割れてたり、紙の部分が破けてたり、色あせたりしてるけど大切にしてます。

昔は、面長の美人系のお雛様にあこがれていたけど、今はこのぷっくりしたお顔のお雛様もいいなって思っています。
私が生まれた当初は、きっと木目込みのぷっくりしたお顔のお雛様が流行っていたのね。


最近、ひなは我が家に来ると帰りたくなくなってしまい寝てしまったフリしたり(子供心にそのまま置いていってもらおうと思っている・・・)、ダダをこねたり・・・。
なので、先週の金曜日は、相棒を連れてお泊りしました。

c0132714_834384.jpg


相棒とは、ひながこよなく愛してやまないこりす。
もう1人ひなのうちのシェリーメイ。

あとは我が家にいる子たち。

いい年こいて(と娘によく言われるけど)、ぬいぐるみ大好きな私です♪
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2011-03-03 08:39 | 日々の事