まずは、タイトルとは全く関係ないお話・・・

c0132714_19414381.jpg


お友達が参加するイベント。
横浜、上大岡の京急デパートで2月10日より行われます。
私は販売作品でちょっぴりお手伝いさせていただきます。
お近くの方は是非、覗いてみてくださいね。

では、本題・・・
まずは嫌な話から。
昨日、私は近くのスーパーにお買い物に行きました。
足が不自由な方がカートにしっかりつかまってお買い物されてました。
カートに体重かけると楽なんでしょうね。

その方の傍に、多分御主人はないかと思われる方がいらっしゃいました。
そして奥様と思われる足の不自由な方に、大きな声で、「俺はあんたみたいにヒマじゃないんだよ。どうのこうの・・・」って本当にひどい言葉でしかも大きな声で、しゃべり続けていました。

私は、女性の表情が見えない位置にいたのですが、その男性があまりにもひどい言い方をしていたので、
思わず耳を覆いたくなりました。

お2人の関係がどんなものなのかわかりませんが、私は本当にいや~な気分で帰宅しました。
もう少し思いやりのある言葉をかけることが出来ないのかなって思って。

そして正反対になんとも微笑ましい話。
やはり昨日のこと、主人が仕事帰り秩父鉄道沿線の駅で、電車を待っていたら、丁度小学校の下校時間時だったらしく、駅のホームで小学生がランドセルをそこら中にほっぽらかしてだるまさんが転んだをして遊んでいたんですって。

それだけでも随分のんびりした駅なのねって思ったのですが、ここからの話が更に面白い!
1人の女の子が主人に話しかけてきて・・・「おじちゃんなにしてるの?」
主人「友達にメールしてるんだよ。」
女の子[え~、恋人じゃないの?」
主人[違うよ。友達だよ。」
女の子[ねえ、おじちゃん、鼻毛が出てるよ。」
主人[えっ、どこ?」と言って鼻を触る。
女の子[違うよ。そこじゃないよ。」
しばらくその繰り返し。

主人は下から見たから、鼻毛が出てるように見えたんだよって言ってるけど、ほんとか~?
見えてたんじゃないの?って思いました。笑

今度男の子が傍に来て

男の子[おじちゃん宿題教えてよ。」
と言って漢字ノートをおもむろに出しました。
女の子[そんなの簡単じゃない。漢字書くだけでしょ。教えてもらわなくても出来るじゃない。」
男の子[おじちゃんもこういう勉強したの?」
主人「おじちゃんもしたよ。」
男の子[ふーんそうなんだぁ。」

3人がそんなやり取りしてると、他の女の子が寄ってきて
[〇〇ちゃんは、全然緊張感がないから誰とでもすぐ友達になるんだね~。」

〇〇ちゃん・・・・主人と話していた女の子のこと。
誰とでもの誰は主人のこと。

そうこうしているうちにホームに電車が入ってきました。
電車が止まって、ドアが開き、その女の子が電車に乗ったとたん、
「わぁ~、この電車、おじいさんとおばあさんばっかり~。」
乗っていた人が年配の方ばかりだったそうです。

電車に乗ってたおばあさんが「そうよね~。おばあさんだよね~。」と言って大笑い。

みんなで大笑いしたそうです。

ほんのひと時のことなんだろうけど、主人の話を聞きながら頭の中に映像がばーっと浮かんでしまいました。

今時、こんなのんびりした駅、こんな子達がいる所があるんだ~と思って本当になんとも心が温かくなってしまいました。

昭和の昔の映画のワンシーンみたいだなぁ~。

都会のど真ん中の駅では有り得ないことですよね。

最後にショップより・・・多分、花柄のTシャツ、もしお気に入りのボーダーの生地が手に入ったらボーダーのTシャツになると思います。
もう少しお時間いただくことになってしまいますが、出来るだけ早くお知らせさせていただきます。
もう少々お待ちを!
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2011-01-28 20:31 | 日々の事

STAR CHILDさん用のお洋服

やっと、スターチャイルドさんにお洋服納品しました。

c0132714_2174951.jpg


一番右の写真のミニミニベスト、久しぶりに作りました。
こうやってTシャツやセーターと組み合わせて着ると結構可愛いですね♪
・・・ありゃ、写真の明るさが随分違う・・・ホントに、全く写真へたっぴ~だなぁ。

さてと・・・この後はトールの作品などなど、しばらく描き続けなくてはいけません。

ショップのお洋服はそのあとで!
もう少しだけ待ってくださいませ。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2011-01-22 21:13 | dog wear

日々考える

今年に入ってから身辺で色々なことがありました。
一番感じたことは・・・・人間ってその一生に幾度かチャンスとか機会っていうのが訪れるけど、それを見過ごしてはいけない、がっちり掴まなくてはいけないってこと。
そのチャンスを掴むかどうかで一生が大きく変わってしまうこともあるんだってこと。
そんな事を考えてしまった年初めでした。
私はどうかなあ~?
やっぱり転機っていうのがあったと思います。
それをしっかり自分のものに出来たかどうか?自信はないけど少しは物に出来てるかなって思ってます。
これからもまだやってくると思うけど、逃さないようにしなくては!
なんちゃって、私って欲深いのかなあ?

c0132714_8372783.jpg


ヒアシンスの花が咲きました。とってもいい香りです♪
隣は、真珠コケモモの実。 真珠のような実になるらしい。
そしてその隣は・・・コーネリア(ツルバラ)、4本とも根がついて新芽が出てきてます。
すごく嬉しいな!この生命力にあやかりたいです!

ショップの方ですが・・・年初めに風邪を引いてしまったので全てがずれ込んでまだ準備が出来ていません。
1月下旬か2月初めまでには準備を整えたいと思います。
詳細はもう少し待ってくださいね。
ちょっぴり春を感じるものをご用意したいと思ってます。

c0132714_8461436.jpg スターチャイルドさん用のセーターです。もう15枚くらい作ったかな? この生地いいですよね!
ペペちゃんにも作ってあげたけど、限りなくダサくて、オヤジくさくて・・・あら~、似合わない犬もいるんだって思ったけど、でもそれはサイズが大きかったから・・・ぴったりサイズを着てみたらフツーに似合ってました。
サイズってやっぱり大事なのね。
改めてそう思いました。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2011-01-19 08:52 | 日々の事

ふぅ~~

金曜日から、熱が出て寝込んでました。
まいったなあ~って感じです。
2年連続、新年早々熱出して寝込みました。
去年は、メグと一緒にひたすら寝てました。
早いもので1月8日はメグの一周忌。
何か美味しいものを作ってお供えしてあげようと思っていたのに、8日には何も出来ずに過ぎてしまいました。
ゴメンネ!今日は買い物に行くから、お肉買ってきて何か作るからね!!
・・・でもこれがまた危険なんです。ムックはそれをきっと何とかして食べようと、必死になりほぼ100%の割合でそれにありつきます。ムックのその頭の中味と、運動能力には感心させられるというよりも・・・ムカついてくるというよりも、思わず笑ってしまいます。

さて、どうやったら食べられないですむか・・・勝負です!

私が寝込んでるとき、ひな達は旅行に行ってました。
ひなもそうちゃんもペペも、すご~く楽しそうだったって聞いて私も嬉しいです♪

c0132714_9271465.jpg

このマグカップ、お土産です。
使っていたマグカップがだいぶ古くなってきたので・・・実は欲しいな~って思ってたものだったんです。
だからと~~っても嬉しいです!
ありがと~。
そして、奥のイチゴ、お隣さんから頂きました。
1人で全部食べなさいよって言われました。
普段そういうことはあまりしたことがないのですが、今回はお隣さんに言われたとおり1人で食べるかも・・・ビタミンCを体が欲しがってる気がするな~。

c0132714_933764.jpg


元旦のお散歩風景。
ポッケはムックのお尻の匂いをかいでいるし~~。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2011-01-12 09:35 | 日々の事

c0132714_0401119.gif


昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

皆様にとって、幸せ沢山の素晴らしい1年でありますように♪
そして、世界のワンコ、ニャンコみんなが幸せになりますよーに!

大好きなもの、大好きな人たち、大好きなワンコとニャンコに囲まれて幸せいっぱいな私なのですべての事に感謝をして、 愚痴らないで・・・あー、それは嘘かも 笑・・・でも、極力少なく過ごそうと思ってます!

可愛くって着やすいワンコ服目指してガンバリます!

絵も・・・癒しの雰囲気いっぱいの、技術的にレベルアップした絵を描きたいなって思ってます!
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2011-01-01 00:57 | fuwafuwa