<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2010 の終わりに・・・

c0132714_19464414.jpg

今年ももう数時間で終わろうとしています。
この1年、ありがとうございました。

更新が滞りがちなブログに遊びに来てくださった方、fuwafuwaにお越しくださった皆様、そして身近で色々とお世話になった皆様、本当にありがとうございました。

来年もマイペースになってしまいますが頑張っていこうと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。

とっても寒い夜になりましたが、皆様どうぞよいお年をお迎えくださいませ♪
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2010-12-31 19:55 | 日々の事

もうすぐ・・・

あっという間に過ぎてしまった今年・・・あと2日で終わり。
今日は煮物をしたり、掃除をしたり・・・と予定をたてていたのですが、ひな達が押しかけてきて掃除はほとんど手をつけられないままこんな時間になってしまいました。

でも、ツリーを片付けた後、出窓にグリーンや花を置きたくなってしまいちょこっとだけ並べてみました~。

c0132714_22211028.jpg


ハウス型のミニ温室は、以前ガレージセールで買ったもの。
これすご~~くいいです。
適度な湿度と温度が保たれるようで、ここに入れると植物が元気になります。

c0132714_22242950.jpg


中央に見えるスイーツ(本物じゃないけど)、真ん中にミニサボテンがちょこんと乗っていてとっても可愛いの! お友達からいただいたんですけど、ひながいいなあ~~、可愛いな~~と欲しがってます。
ダメ、ダメ。これはあげられないよん。 

サボテンが元気でいるようにここに入れてます。

この写真には写ってないけど、ベビーティアーズをどかして今は挿し木しているツルバラコーネリアを入れてます。
名前もお花も大好きなバラです。
カイガラムシがついてしまいばっさりと切った後、3本だけ花瓶に挿して置いといたら、な~んと根っこがはえてきたので今日急いで赤玉に挿してミニ温室に非難させました。
すくすくと育ってくれるといいんだけど・・・。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2010-12-29 22:36 | 日々の事

Merry Christmas!

c0132714_1211267.jpg

[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2010-12-24 12:01 | fuwafuwa

お知らせとお願い

本日より、出来上がった順に発送を始めています。
今回はボアを使っているので、B4サイズの封筒に入れて発送している方もいらっしゃいます。

追跡できない、定形外は心配だったのでメール便にしたのですが、クロネコのお兄さんにポストに入らないと戻ってくるかも・・・なんて脅かされてしまいました。後から多分大丈夫だと思うけどってボソってつぶやいていたから、多分大丈夫!

でもポスト、気をつけててください!

いつも発送の方法、悩んでしまいます。
確実に着く方法のほうがいいのかな?

出来るだけ早く発送しますのでもうしばらくお待ちくださいね。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2010-12-20 19:14 | fuwafuwa

お知らせ

オーダーくださった皆様に確定メールをお送りしました。
届いていない方がいらっしゃいましたらお手数ですが御連絡下さい。
よろしくお願いします。

お問い合わせへのお返事もさせていただきました。
裁断が終わるまでもうしばらくお待ちくださいね。


我が家に新しい子が来ました~♪

More・・・さて、それはだれでしょう?
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2010-12-11 19:39 | fuwafuwa

Thank you!

c0132714_10372822.jpg昨日は沢山のご注文ありがとうございました。
確定メールは2日以内にお送りします。
また、お問い合わせへのお返事も出来るだけ早くさせていただきますのでもうしばらくお待ち下さい。

サイズ変更のある方が沢山いらっしゃいますので、ちょっとお時間がかかってしまうかもしれませんが出来るだけ早く発送できるように頑張ります!
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2010-12-10 10:39 | fuwafuwa

ドッグウェアのサイズについてもう少し詳しくお知らせしたいと思います。
fuwafuwaのモデルをつとめてくれているムック、ヌードサイズは首回り22cm胴回り35cm首からしっぽの付け根までの長さ30cmです。
ヌードサイズというのはゆるみなしできっちり計ります。

ムックはMサイズ(首回り26cm、胴回り37cm、着丈24cm)のウェアを着てます。
一時太ってしまったのでMサイズがピチピチだったんですけど今はまた元に戻ったので、Mがジャストサイズです。

体重は3kgちょっとだと思います。

c0132714_2236167.jpg


今回のパーカーベストですが、首、胴回りはいつものサイズに+約3cmにしました。
最初、+約2cmで作ったのですがボアの厚みもあるせいかちょっぴり窮屈な感じがしたので・・・。
+3cmにしたらいい感じでした。
裏がボアになっているので1枚でもとってもあったかなんですけど、重ね着する場合も+3cmだったらOKだと思います。

キルトニットのコートの方は首、胴回りはいつものサイズ+約2cmです。
キルトニットは伸縮性が低いし、アウターということもあってそのようにしました。

着丈はどちらも通常通りです。

参考になりましたでしょうか?

今日、パーカーベストをお揃いで着て散歩に行ったのですが、母の病院に行かなくてはいけなかったので写真を撮るゆとりがなくて・・・。明日、間に合ったら写真アップしますね。
おソロって可愛いですね~♪
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2010-12-08 22:52 | fuwafuwa

もう少し!

ショップの準備もう少しで終わりです。
今日中にショップの方ご覧になれるようにしたいと思ってますので宜しくお願いします!

サイズがいつもと少し違っていますので、ショップページ右下のドッグウェアのサイズについてをご覧になってくださいね。

今日はこんなの作ってました。
うさちゃんの被り物です。
作っていてすご~く楽しかった!
c0132714_2015485.jpg


後ろの2つはうちの子サイズ。
手前の2つは、お友達のおうちの猫ちゃん用。
サイズ大丈夫かな~?
心配だわ~。
ダメだったらまた作ればいいかっ!

c0132714_20184681.jpgこういうのって丸いお顔の子が似合うのよね。
嫌がるのに無理やり被せたので、超不機嫌です。
これはちょっと耳の位置失敗&耳が大きすぎ。

いつもは使わないような色を使って作ったのでホントに楽しかったな~。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2010-12-07 20:24 | fuwafuwa

お知らせ♪

ショップのオープンは12月9日木曜日夜9時頃の予定です。
準備が整いましたら、またお知らせします。

c0132714_15551938.jpg


ファーのフードパーカーとキルトニットのコート3着の予定です。
久しぶりにブライスが登場してます。

c0132714_1557174.jpg


私が一番大好きなブライスです。色白さんで髪の毛の色がピンクベージュのような色で可愛いんです♪

マニアックな話題ですみません!

それではどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2010-12-04 16:00 | fuwafuwa

もう1つ♪

もう1着サンプル作りました。
杢グレーボーダーのニットを使ったフードパーカーベスト。
シンプルだけど意外と可愛くもある感じ。

c0132714_20183319.jpg


今回は、ファーを使ったフードパーカーベスト2点にする予定です。

サーモンピンクと小花のほうは女の子用だけど、杢グレーのボーダーは男の子でも女の子でもOKな感じです。
出来れば来週くらいにと思っています。
決まり次第、こちらでお知らせしますね。

もう12月だというのに今日も暖かかったですね。
お散歩に行くのが億劫にならなくて助かってます。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2010-12-01 20:23 | dog wear