悩み中!

今度のショップは、12月上旬にと思っているのですが、色々作って悩んでいる最中です。
1つは決まりました。
c0132714_22452726.jpg


フードパーカーベスト。サーモンピンクのファーと柔らかな接結ニットで・・・。
思い切りラブリーな感じ。
今年の2月に作ったのとほぼ同じ形だけど、フードを大きくしてます。
重ね着出来るようにいつもよりサイズを大きくしてます。

着用写真は、また後日。

もう1つは、杢グレーのボーダーの接結ニットと、アイボリーのファーを使って、と思ってます。

これ↓も作ってみたけど、どうしようかな~。

c0132714_2255262.jpg


う~ん、悩むなあ~。


c0132714_22562189.jpg一昨日、ネイルケアのモデルになりました。
どーしてもお手入れが悪いので、爪の周りがカサカサしてたけどすご~くきれいになりました♪
ジェルネイルなのでツヤがあってとってもキレイ!
爪も折れないし、いい! 今度はもう少し小さなラメにしてもらお~っと。シャンパンゴールドがいいかな~。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2010-11-29 23:04 | dog wear

忙しかった!

ショップの発送が全て終わったあと・・・・母の病院付き添いと、主人の入院&手術でした。
肩と首がぱんぱんに張ってしまって、あまりにも辛いので整骨院に行ってマッサージしてもらったけど、あまり効果なしでたいして変わらず・・・やっぱり表面だけ揉んでもらってもダメなんですね~。
ヨガでだいぶ解消しました。
ヨガ・・・・よいですよ~。
私はホットヨガに週1で通ってます。

c0132714_19175350.jpgc0132714_19183486.jpg


この方が私の先生です!
撮影裏話・・・ワンコは飼い主さんの方ばかり気になってしまっていたけど唯一お腹の上に乗った時だけは
超リラックスしていたそうです・・・わかるわ~。お腹の上にのるの大好きだもんね。

月曜日に行ったんだけど、多分すごく疲れていたのね、きっと・・・一瞬寝てしまって、はっと起きたら・・・みんなと違うポーズで・・・ありゃ~、はずかし~い。
先生に、眠かったらそのまま横になって寝てもいいのよと言われ・・・余計恥ずかしかったよ~。

陶板浴のホットヨガなので体が温まって、汗がでて気持ちよくて、もうこれなしではダメ!って感じです。

汗をかくせいか、次の日の化粧ののりのいいこと、いいこと。

こんな風に好きなことを出来るのも主人が元気でいてくれるからこそで、改めて健康の大切さを感じ、主人が元気でいてくれることに感謝しました。

胆のう結石の手術だったのでたいした手術ではなかったのですが、結石を取ってみたら、結構ひどくて、癒着もあり、膿がかなり溜まっていたらしく、がんになってるかもと医者に言われ1日だけですけど・・・・がんだったらどうしようとすごく心配しました。

次の日、主人からのメールで、大丈夫だったと聞いて、本当にホッとしました。
色々なこと考えちゃいましたね。やっぱり。

母も病院を変えてから痛みも楽になって、少し体調がよくなったみたいだと言っているので、よかった!
六本木の病院に通っているのですが、初めて先生にお逢いした時、結構年配の先生で、頭が・・・バーコードで・・・え~、この先生で大丈夫かしら~?と少しばかり不安だったんです。(膠原病の専門の先生で順天堂大の名誉教授をされてるお偉い方なのに)

でも適切な処置をしてくださっているんですね!
先生ゴメンナサイ!バーコードとか言っちゃって。 これからもよろしくお願いしま~す!


ショップの方・・・少しづつ準備を進めています。
今度はアウターです。
サーモンピンクのボアを使ったパーカーベストなど、多分3点くらいになると思います。
また詳細が決まりましたら、お知らせします。

最後にとっても癒されるライト。
c0132714_20281164.jpg

色々と飾ってみました。

そして癒されるこの方達・・・朝の太陽を浴びてのお散歩風景
c0132714_2030953.jpg

[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2010-11-24 20:33 | 日々の事

Happy Birthday!

日曜日、次女が帰ってきてたので、餃子、チンジャオロース、八宝菜をいっぱい作る予定って話したら・・・
突然、ヒナファミリーが押しかけてきて・・・ひなのバースデーをお祝いすることになりました♪

ひなパパのママからのバースデーケーキ、すご~く可愛かったぁ~。

c0132714_893413.jpg


スイーツの特集のTVでAKBが食べたケーキらしい・・・。
チョコとバニラのクリームを絞って、毛色を作っているんですよ。
高さは30cmくらいあったかなぁ~。

ナイフを入れるのがためらわれてしまったほど可愛かった!
それなのに、主人は顔にばっさりナイフを入れて、みんなのヒンシュクを買ってました!

ひなの後ろに背後霊のようにへばりついているペペちゃん。
普段は、そうちゃんの傍にへばりついているんだけど、今日はひなに・・・。
そうよ、きっとひなのバースデーをお祝いしているのよ・・・なんて・・・そんなことないよね(*^_^*)

そのペペちゃん、月曜日から1泊2日、我が家でお留守番。
やっぱりしょんぼりのぺぺちゃん。

で、うちの近所の車のエンジン音(ひなのうちの車と同じようなエンジン音の車)に何回か反応してました。
多分犬はわかってるんだろうって思っていたけど、やっぱり、自分のうちの車のエンジン音ってわかるのね。

2日間、ムックとペペで私のストーカーをしてました。
(ムックはいつもどこにいてもべったりくっついてます!ポッケは階段を上る習慣がないから下にいるときだけ。)


ポッケはというと。。。フレンドリーさはゼロ。
すごい人見知り、犬見知りな子なんです。

ペペちゃんが後ろを向いてる時・・・そ~っと近寄ってなんかちょっかいを出したらしく、ペペちゃんがキャ~ンとないたら、すたこらと逃げていきました。
ホントに、ちっちゃい男だわね~。
でもね、ポッケらしくて思わず笑ってしまいました。

ひな達はペペちゃんを置いてどこに行っていたかというと・・・なんとディズニーリゾートに行ってきたんです。
いいなあ~、夢の国に行かれて。
私も行きたいなあ♪

なかなか行かれないから、これを↓お願いしてしまいました。

c0132714_8433027.jpg


シェリーメイだけにしようとも思ったんだけど、やっぱりダッフィーちゃんも欲しくて、結局2つお願いしました。
可愛いわ~♪
可愛いお洋服を作りたくなっちゃいました。

ワンコ服が縫い終わったら・・・。
今週中には発送出来ると思います。もう少しだけ待ってくださいね!
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2010-11-11 08:51 | my family

まずは・・・fuwafuwaより・・・ご注文くださいました皆様に確定メールをお送りしました。
届いていない方は御連絡下さい。
お問い合わせ、サイズ変更の方にもお返事差し上げていますので宜しくお願いします。

群馬県太田市コーギーの♀迷子&飼い主募集 

保護された場所は群馬県太田市の国道407号沿い。

【特徴】
犬種:コーギー・メス
毛色:セーブル&ホワイト
体重:11~13キロくらい
ペティオの赤い首輪着用(鑑札・迷子札等なし)

リンクさせていただいています~秋色紫陽花と暮らす日々~からの転載です。
詳しくはこちら (11月1日)をご覧下さい。

私の経験から・・・例えば迷子になった場合迷い犬を保護した場合、その場所、市又は町のみではなく隣の町や市、更にまたその隣の町や市くらいまでの警察と保健所に連絡を入れてもよいと思います。
市や町同士の連携というのは全くないので・・・。

以前、いなくなった市より3つ離れた市(駅で言うと4つ離れた地域)の保健所に保護されたのですが連携がなかったので、悲しい結果となってしまいました。

私はドッグランで迷子の子の写真を見て、たまたまトリマーさんのところに貼ってあった写真入のチラシ(保健所に保護されてますという)を見て、あまりにそっくりなので保健所に連絡を入れてみましたが、かなり冷たい対応をされ・・・ものすご~く頭にきました。

時すでに遅くて・・・とても悲しい結末でした。

その時、保健所に引き取りたいと言ってくださった方もいらっしゃったみたいなんですが、ダメって言われたそうです。
保健所での保護期間も本当に短いし・・・。

世の中の全てのワンコやニャンコが幸せでいられることを願ってやみません。

ポッケのことがあって・・・私も安直な気持でワンコやニャンコを飼ってはいけないっていう事を改めて思いました。
もちろん今までだってそんな風に簡単な気持でっていうわけではなかったのですが・・・。


今週末。。。娘が私のお手手の爪を綺麗にしてくれる予定です・・・こんな風に・・・
c0132714_23101267.jpg

た・の・し・み♪
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2010-11-04 23:12 | fuwafuwa

Thank you!

c0132714_1342190.jpgオーダーストップさせていただきました。
キッズ、ドッグ共に沢山のご注文ありがとうございました。 
確定メール、お問い合わせへのお返事は2日以内にさせていただきますのでもうしばらくお待ち下さい。
本当にありがとうございました♪
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2010-11-03 13:07 | fuwafuwa

fuwafuwaよりお知らせ

只今ショップの方、プレビュー中です。
いつもは夜9時くらいにオープンするのですが、今日は急に母の病院の付き添いの予定が入ってしまい、帰りがかなり遅くなりそうなので、10時にさせていただきました。
申し訳ありません。遅くなってしまって・・・。

母は膠原病なんです。
残り少ない余生、出来るだけ心穏やかに、体も楽に過ごせるように願っているのですが、
難病に指定されているだけあって その願いもままならない状態です。

私に出来ることってなんだろうって?考えてもすんなりと答えが出てきません。


c0132714_102652.jpg


この方達、仲がいいのか悪いのかわかりません~。
たまにものすごい喧嘩をするけど、仲良く遊んでるときもあるし・・・。

ムックは私と一緒にポッケにお説教をします。
一緒になって怒らなくてもいいのにね!

ポッケは・・・ちょっと怒りんぼです。
そんなにすぐ怒らなくてもいいのに、困ったさんです。


それから・・・ジャンパースカートとTシャツのセット、Tシャツをもう1種類増やしました。

c0132714_10361224.jpg


これも合うかな~と思って・・・。

よろしくお願いします♪
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2010-11-02 10:37 | fuwafuwa