お知らせとお詫び


9月にはショップをオープンする予定でいましたが、オープンできなくなってしまいました。
お知らせしていたのに申し訳有りません。
10月以降出来るだけ早くオープンしたいと思いますので、よろしくお願いします。

ブログもしばらくお休みします。
お休みというほど、頻繁にアップしていないのですが・・・・汗。

暑い毎日が続いていますが、どうぞ御身体に気をつけて下さいね。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2010-08-31 02:27 | fuwafuwa

珍しく姫系♪

私にしては珍しい姫系のワンピース。
スターチャイルドさん用のお洋服です。

c0132714_2250222.jpg
c0132714_22505644.jpg


スカート部分のレースを使いたくてこの形になりました!
ホントに私にしては珍しいけど、こんな感じのも嫌いではありません。

最初につくったのは、こんなの↓
c0132714_22534795.jpg

でも・・・・なんか違う気がしてキャミワンピにしました。

それにしても・・写真、パンパンでおかしいよね~。
とうとうMではきつくなってしまい・・・
胴回り、M+2cm位がベストとなりました。
ちょっとだけ、痩せた方がいいかな~。

ワンコ服・・・昨年放置していたつなぎを何とか形にしたい!と思ってます。
でも・・・これはうちの子用になりそう。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2010-08-16 23:05 | fuwafuwa

振り返って・・・。

あ~ぁ、またブログをサボってました。
毎日暑くて、暑くて、体も脳みそも、とけそうになってました。
やらなくてはいけないこともちっともはかどらずに、遅れて遅れて・・・・どんどん遅れて、半分も終わってないよ~。

プレ企画も棚上げ状態ですが、必ず作りますので今しばらくお待ちを!


夏休みになってからを振り返って・・・・。

7月最後の金曜日、ひながお泊りに来ました。
そんなに楽しいことしているわけではないのに、うちに泊まるのをとっても楽しみにしてくてます。
まっ、今だけだと思うけどね。大きくなったらお友達の方がよくなってしまうもんね。

で、次の日は、わが市の花火大会。
たいして大きい市ではないけど、花火大会の規模は関東1とか・・・・ホントかなあ。

ふつう、花火大会っていうと風が吹いてけっこう涼しいイメージだけど、今年は違ってました。
暑かった~。 風がほとんどなくて、うちわであおいでも暑くて・・・。
ひなは浴衣着てたので汗びっしょりでかわいそうな感じでした。
でも、まん丸な顔なのでアップがとっても良く似合っていて、なかなか可愛かったです!

c0132714_10214272.jpg


今の子供の浴衣って、お洒落で大人と同じ感じで可愛いのね~。

花火はキレイでした。

c0132714_10532820.jpg


ひなやそうちゃん連れて、温泉に行ったり、ちょこちょこ出かけてました。

月曜日には川辺でのバーベキューを。
ときがわ町というところに、と~ってもプライベートな感じの川があって、そこに行って来ました。

食べるのと焼くのに忙しくてバーベキューの写真がないけど、こんな感じ↓のとこ。

c0132714_10524354.jpg


小さく見えるのがそうちゃん、ひな、ママ、ネエネ。

ひなとママとネエネ(次女)は川遊びに夢中。
私はそうちゃんのお相手。
主人は相変わらずのマイペース。石など拾ってました。

c0132714_1032084.jpg


カニと、小さな魚がいたらしいけど、魚が逃げるのが早くてなかなかつかまらずに、みんな熱くなってしまい・・・夢中で捕まえてたみたいです。 網の棒が曲がっちゃってました。


雨が降っていたからどうしようか迷ったんですけど、取りあえず屋根付きのテーブルに変えてもらって、強引に行っちゃいました。
でも・・・・たいして降らなかったし、屋根があったから降っても困らなかったし、かえってかんかん照りより良かったかも。

思う存分、水遊びを堪能して、帰りには途中にあるとうふ工房わたなべで、とっても美味しい豆乳のアイスとおからドーナツを食べて・・・お豆腐も美味しいけどアイスやドーナツが美味しいんです♪

子供達にとっては楽しい1日だったな。
可愛いそうだったけど、ワンたちはお留守番でした。
ゴメンネ、みんな・・・でも君達を連れて行ったら大変すぎるもん・・・。


私の日常は、全然進んでおらず・・・初めてチャレンジした50号(油絵)の大作もなかなか進まず、困ってます。描いても、描いても同じ状態から脱け出せず・・・。

ワンコ服もスターチャイルドさん用の、作らなくてはいけないのに途中で止まったまま。
今回のはなんだか姫系になってしまいました。
私にしては珍しいんだけど・・・・できたら写真アップします♪
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2010-08-11 10:58 | 日々の事