暑い毎日なのに・・・

先週から、毎日毎日お出かけしてました。
日曜日、友人の作品展(トールペイント)に行って来ました。
一緒に行った友人と会うのも本当に久しぶりで、色々と話が尽きなくて
夕方までには帰ろうと思っていたけど、結局帰り着いたのは8時過ぎ。
みんなお腹をすかせていたので、ゴハン、ゴハン、ワンワンと大騒ぎでした。
とっても素敵な作品展で、大いに刺激を受けました。私も頑張らないと・・・。

次の日、海の日・・・ひな達が押しかけてきて昼、夜とご飯を食べていったので、
なんだか1日中ご飯の支度をしていたような・・・。

でも夜は、初めての経験・・・ホットヨガなるものにチャレンジしてきました。
うちの近くに陶板浴の出来る施設があるので、いつもどんな感じなのかな~と思いつつも素通りでした。
最近、外においてあるボードに陶板浴のヨガを!と書いてあり、う~ん、ヨガをやってみたいけどどうしようかなあ~と2日くらい迷いつつ、ちょっこと体験してみました。

岩盤浴よりも湿度が低いということで、熱すぎて辛いっていうことはありませんでした。
ゆっくりした動作、色々なポーズ、体の筋を伸ばして、汗だらだら・・・
時々汗を拭いて、水分を補給して、1時間みっちりやりましたよ。
久しぶりに本当にいい汗かいたって感じです!
やっぱり次の日、ちょこっと筋肉痛でしたが、なんだかお肌がきれいになったような・・・・気のせいかな?

費用も月払い、3ヶ月前納っていう訳じゃなくて、1回ごとなので、魅力的!
続けてみようかな~?

c0132714_16243515.jpg


先日、知り合いの方にお届けした、レースのキャミソール。
5ぷーちゃん、みんな親子、姉妹のかわい子ちゃん。
お揃いだけど、紐の柄を変える事で、ちょっとづつ変化をつけてみました。
リバティって生地が柔らかくって結んだとこがほどけてこないのでとってもいいです!

ケーブルTVの撮影があるんですって!  たのしみ♪
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2010-07-21 16:32 | 日々の事

今日は、ポッケのマーキングにとっても困っていた私にトリマーさんが教えてくれた、とってもGOODな方法をご紹介します。
c0132714_2074234.jpg

ポッケ用にメリーズのSサイズのオムツを準備。
c0132714_2091224.jpg

それを横にして、
c0132714_20103095.jpg

こんな風にします。
c0132714_2011848.jpg

で、お〇〇〇んに引っ掛けるようにして、というかオムツからでないようにして、
c0132714_20125720.jpg

ポッケにオムツをします。
c0132714_20134438.jpg

こんな感じ。そして最後に・・・
c0132714_20143927.jpg

マナーベルトをして、取れないようにします。
体に対して横につければ、う〇ちもできるし、すっごくいい方法ですよ。

最初はマーキングとか全然しなかったんですけど、だんだんマーキングをするようになってしまい、
本当に困っていました。
怒ってばかりいる自分にもうんざりだったし・・・。
何とかいい方法はないものかと、いろいろとやってみました。
ナプキンも使ってみたけど、長時間留守にする時には全く役に立たなくて・・・・。

そんな時、トリマーさんがこんな風にするといいわよ~って教えてくださったのがこれ。
これ、最高にいいです!
赤ちゃんのオムツだから吸収性もいいし、長時間留守にする時にも全く問題ありません。

今では怒ることもなく、安心していられるので本当に助かっています。
どーしてもマーキングが治らない場合、これ試してみるといいですよ~。

ポッケは嫌がったりはしませんね。
もっと早く去勢の手術をすれば良かったのかなとも思うけど・・・そういうわけでもないのかしら?
よく6ヶ月以内だったらマーキングをしないって聞くけど、獣医さんはもっと大きくなってからにしろって言います。う~ん、どっちがいいんだろう?
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2010-07-15 20:32 | my family

似てる?&いろいろ

今日も、蒸し暑かった~。

のんちゃんは、元気になりました!良かった、良かった♪
抜糸は今週の土曜日に!と思ってます。
可愛そうに・・・・けっこう沢山歯を抜いたんです。
でも残しておくと、病気の元なので、よかったのかな?
本当に歯が弱いのね。
こんな若くして歯を抜くなんて・・・初めてです。
子宮もちょっと変な色してしてたので、手術をして正解でした。

歯も子宮もビニールの袋に入っているのを見せられました。
歯は・・・ひどかった(-_-;)
ほかの子も気をつけないと。

c0132714_201392.jpg


ムックとポッケ・・・ポッケって目と目の間がすご~く離れているのがよーくわかるわ。
この写真を見ると。。。。

c0132714_20155598.jpgこの人達に似てるよね、
っていつも思うんです。どっちも可愛いけど・・・・ポッケは・・・・ポッケも可愛いよ~。
のんちゃんは帰ってきたばかりで、後ろでだら~んと寝てます。





それから・・・・実はひなのママがぎっくり腰になってしまいました=私は、ひなとソウタの面倒を見る=自分の事は出来ない、ということになるので、予定していましたショップの方も多分無理だと思います。

本当にゴメンナサイ。今年は頑張ろうと思っていたのですが・・・。

次回は多分、9月になってしまうと思います。
8月は恐怖の夏休みがあるので・・・。

もしかしたら8月になってしまうかもしれませんが、せめてプレゼントだけでも作りたいと思っていますので、出来ましたらまたブログの方でお知らせさせていただきます。

c0132714_20271725.jpg


家のワンたちに沢山のおやつを頂きました。
すっごく喜んでいます。
ありがとうございました~♪
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2010-07-12 20:32 | my family

今日は・・・

今日はのんちゃんの手術の日。
朝ごはん抜きで行くので、かわいそう~。
お腹がすいてウロウロ、ウロウロ。
かわいそうだからみんなもご飯はのんちゃんが、病院に行ってからにしようっと。

1泊するのがまた心配。
一度も預けた事ないからなあ~。
麻酔かけるのも心配。 でもベテランの獣医さんだから大丈夫だと思うんだけど・・・。

明日朝1でお迎えに行こうっと!

今日1日しんぱい、シンパイ、心配・・・・。



c0132714_7301394.jpg


写真を見ながらの羊毛のアプリケ。
羊毛自体がとってもgoodで、なかなか上手くできました。
またまたプレゼント用です・・・・待ってて下さいね~♪
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2010-07-07 07:33 | my family

のんちゃんと赤ちゃん♪

毎日、毎日蒸し暑いですねぇ。
ここも先週の金曜日、ものすごい雷雨に見舞われました。
夕方くらいから、急にザァ~と降り始めて・・・・ものすごい雨と風、雷ごろごろ、嵐のようなひと時。
ワンズはのんちゃんを除いてブルブル、ドキドキで、私にへばりついてました。

のんちゃんは・・・たいして怖くはなさそうな感じでしたけど、なんだかねえ~・・・
具合が悪くなって以来、ものすごい甘えたさんになってしまいました。
人間の子供とおんなじだわ。
ギャ~ンとものすごい声で抱っこ抱っこ~と言ってみたり・・・でも、今朝わかりました。
この子がいるといいみたいです。

c0132714_7272616.jpg


自分より大きいのんちゃんの赤ちゃんです。
この子を引きずってソファに乗ってそこからまたくわえて、違うイスに移動して・・・やっと落ち着きました。ホッ♪
のんちゃんが落ちそうで私はハラハラ、ドキドキ。

水曜日に避妊の手術の予約を入れたけど・・・・手術したら、こんなこともしなくなっちゃうのかな?


昨日は、次女のショッピングにお付き合いして池袋にGo!
セールの真っ最中でまあ人の多いこと、多いこと。
パルコ、サンシャインとはしごして・・・洋服やらサンダルやらを見て・・・
私も若い子の洋服大好き!なので一緒に見て楽しみました。

サンシャインの噴水近くのところでこんなイベントをやってました。

c0132714_7363579.jpg


あぁ~、もっと可愛い写真が手元にあったらよかったのに・・・・。
でもなんだか可愛いでしょ?

こんな時もあったなぁって記念になるかなと思って。

立体の顔(ぺらぺらだけど)を作って着ぐるみに貼り付けてもらうんです。

錦糸町にもショップがあるとか。
サンシャインでは、確か今週の水曜日くらいまでやってるって書いてあったような気がします。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2010-07-05 07:48 | 日々の事