おでかけ♪

今日は、いいお天気でしたね~。
主人の恩師のお墓参りに行きました。
で・・・そのついでにみんなも一緒に入間にある彩の森公園に行って来ました。
本当は主人と私と3ワンで!と思っていたのですが、急遽ひなも一緒に連れて行こうということになって、お迎えに・・・・。
ひなの準備がまだ出来ていなかったので主人とワンたちは車の中で待っていました。

ひなの準備が出来てさあ車に・・・ギャ~、大変なことになってました。

私の大事なショルダーバックに・・・・私の携帯に・・・・誰かの・・・多分ポッケのであろうと思われる・・・・ウンPが・・・あ~もうやだ~・・・なんてことだ。
けっこう大事にしているバックなのに・・・・。
ポッケに怒るというより、一緒に乗っていた主人に思わず文句を言ってしまいました。
ポッケは我慢できなかったんでしょうから、あまり起こる気にはならなかった分、主人に方に・・・。
な~んで気がつかないのか(-_-;)

幸いにもひなのうちの前だったのですぐに洗剤を借りてふき取って・・・・何とか事なきを得ました。

彩の森公園はとっても広くて素敵なところでした。
沢山の人、ワンコで賑わっていました。

c0132714_2047397.jpg


c0132714_20513811.jpg


のんちゃんは相変わらずマイペース。
自分の行きたい所から動かず、踏ん張って。
ムックはいつものようにジグザグ歩行、ポッケはぐるぐる回ってばかり。

ポッケは、まだまだ心のリハビリが必要な気がします。

ブルドッグの9ヶ月の男の子にも会いました。
この子は貰われていった先で虐待にあっていたそう。
殴るのは日常で、ある時行ってみたら喉をカッターか何かで切られていたそうです。
多分吼えてうるさいからってことらしいんですけど・・・ひどい話。

2ヶ月くらいの時、廊下にウンPをした、躾をしてよこせって言われたとかいっていました。
躾けるのは飼い主の仕事なのに・・・。

世の中にはひどい人がいっぱいいるんですね。

最近のニュースで猫が怪我を負わされた・・・っていうのがありましたよね。
私はそういうニュースとか見られなくてすぐチャンネルを回してしまうので詳しい事は知らないのですが。

前に実験動物の写真を見て、いつまでもいつまでもその写真が目に焼きついてしまい、ひどくブルーな気持になってしまったので、それ以来、どうしてもだめなんですよね。

だから、愛護運動などをしている方を尊敬してしまいます。
多分、私は出来ないと思います。 気持ち的に背負っていけないと思うから・・・。

3ワンは疲れたらしく 、只今爆睡中。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2010-04-25 21:11 | 日々の事

お庭で・・・

まず、ショップより・・・明日から出来上がった順に発送を始めます。
出来るだけ早く発送できるように頑張ります!


久々に庭の花の写真を撮ってみました。
c0132714_2019678.jpg

なんだか見事に白が多いですね。
そうなんです・・・白、ブルー、小花・・・これが多いんです。
バラも薄い色、微妙な色が多いかな?




c0132714_20214862.jpg
これは、植えてから全くつぼみをつけなかったツルバラ、ジュリアです。
これを発見した時・・・すごーく嬉しかったな~。
ジュリアのツルは珍しいと思います。
楽しみ~。虫に襲われないように守らなくては!!



では、では、お洋服の到着までもうしばらくお待ちくださ~い。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2010-04-21 20:29 | 日々の事

Tank You!

c0132714_7104433.jpg
オーダーストップさせていただきました。
沢山のご注文ありがとうございました。

確定メールは2日以内に送らせて頂きますのでもうしばらくお待ち下さい。
サイズ変更などありましたら出来るだけ早く御連絡くださいね。
お手数おかけしますがよろしくお願いします。

今日もお天気が悪くて・・・・また大好きな散歩なしで・・・みんな(ムックとのんちゃんとポッケ)可哀想~。
ヒマだから寝てるしかないって感じ。
お散歩日和が続いて欲しいわよねぇ~。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2010-04-15 07:04 | fuwafuwa

一昨日。

毎日毎日、気温差がありすぎ!
これじゃあ、病気の方、お年寄りにはきついですよね。
早く安定したお天気になればいいのに・・・。

主人に誘われた時にどうしても一緒に行けず、いつか行こうって思っていたんですけど、
もう1週間くらいで終わってしまうと聞いて、唯一空いている一昨日、アバターを見てきました。

3Dなので、臨場感溢れていて・・・ストーリーにもとっても感動しました。
現在、地球が、文明社会が、抱えている大きな問題を追及しているような映画でした。
もう1回くらい見たい心境です。

ショップの件です。
夕方前に一旦クローズしますので、ご覧になれなくなります。
夜9時くらいにオープンしますのでよろしくお願いします。

c0132714_5453677.jpg


最近、年のせいか、やる気がないのか、カメラを向けるとすぐに眠くなってしまうムックです。
目つぶらないでね~。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2010-04-14 05:47 | 日々の事

fuwafuwaよりお知らせ No.2

もう1枚増やしました。

c0132714_14364982.jpg


インド綿のパッチワーク生地を使いました。
この生地の色合い、大好きです。
このウェアは、伸縮性のないコットン生地で作っていますので首、胴回りはいつものサイズより各2cm大きくなっています。
いつものサイズで大丈夫です!

詳しい事はショップをご覧下さい。
ただいまプレビュー中です。

こちら
から覧になれます。

c0132714_1441638.jpg

よろしくお願いします!

c0132714_14483478.jpg


番外編
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2010-04-11 14:52 | fuwafuwa

fuwafuwaよりお知らせ♪

ショップオープンのお知らせです。
一応今のところ4月14日水曜日夜9時くらいにオープンの予定です。
前回みたいに、プレビューでご覧になれるように出来ればと思っているのですが、
間に合うかしら? 心配(-_-;)

今回は3種類のウェアです。

c0132714_1416091.jpg


ムックが!!!  な~んとあまりにもメタボで、びっ~くり。
今までMでちょうどだったのに、パツパツになっちゃいました。
あーもうホントに、主人のせいだわ。  もう余計なものあげないでね(>_<)
主人曰く、「かわいそうだな~。いつも同じものばっかり、まずいものばっかり食べて。」
ちが~う! 人間の食べるもの食べて、具合が悪くなる方がよっぽど可哀想なんだよ!

・・・で、ポッケにお願いしようと思ってカメラを向けたんだけど、なんともまあ・・・
くねくね、くねくね・・・ちーっとも撮れない。

すごい時間がかかってしまった。まともな写真がなかなか撮れないよ~。


c0132714_14253247.jpg


ごくごくノーマルな杢ベージュベースにナチュラルな花柄のニットを使ったパフTシャツ。
パフTはのんちゃんの写真を参考にして下さいね!
ムックが着るとパツパツ過ぎるから(-_-;)
マリンの王道からはちょっと外れているマリン風ボーダーランニングTシャツ。
外れているというのは・・・花柄の生地を使ったからってだけなんですけど・・・。

詳しい事はまた後程お知らせしますね。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2010-04-06 14:37 | fuwafuwa

 「虹の橋」と「雨降り地区」

                         作者不詳

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。
この地上にいる誰かと愛しあっていた動物は、死ぬとそこへ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
食べ物も水もたっぷりあって、お日さまはふりそそぎ、
みんな暖かくて幸せなのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。
…まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさのこと…。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。
あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。

幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。
そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです…。

けれど、動物たちの中には、様子の違う子もいます。
打ちのめされ、飢え、苦しみ、
誰にも愛されることのなかった子たちです。
仲間たちが1匹また1匹と、それぞれの特別な誰かさんと再会し、
橋を渡っていくのを、うらやましげに眺めているのです。
この子たちには、特別な誰かさんなどいないのです。
地上にある間、そんな人は現れなかったのです。

でもある日、彼らが遊んでいると、橋へと続く道の傍らに、
誰かが立っているのに気づきます。
その人は、そこに繰り広げられる再会を、
うらやましげに眺めているのです。
生きている間、彼は動物と暮したことがありませんでした。
そして彼は、打ちのめされ、飢え、苦しみ、
誰にも愛されなかったのです。

ぽつんとたたずむ彼に、愛されたことのない動物が近づいていきます。
どうして彼はひとりぼっちなんだろうと、不思議に思って。

そうして、愛されたことのない者同士が近づくと、
そこに奇跡が生まれるのです。
そう、彼らは一緒になるべくして生まれたのでした。
地上では巡りあうことができなかった、
特別な誰かさんと、その愛する友として。

今ついに、この「虹の橋」のたもとで、ふたつの魂は出会い、
苦痛も悲しみも消えて、友は一緒になるのです。

彼らは共に「虹の橋」を渡って行き、二度と別れることはないのです。

こんな風に、幸せと愛の奇跡に満ちている、「虹の橋」の入り口に、
「雨降り地区」と呼ばれる場所があります。
そこではいつもシトシトと冷たい雨が降り、動物達は寒さに震え、
悲しみに打ちひしがれています。
そう、ここに降る雨は、残して来てしまった誰かさん、
特別な誰かさんの流す涙なのです。

大抵の子は半年もしないうちに、暖かい日差しの中に駆け出して、
仲間と戯れ、遊び、楽しく暮らす事ができます。
ほんの少しの寂しさと、物足りなさを感じながらも…。

でも、1年経っても2年経っても、ずっと「雨降り地区」から、
出て行かない子達もいるのです。

地上に残して来てしまった、特別な誰かさんがずっと悲しんでいるので、
とてもじゃないけれど、みんなと楽しく遊ぶ気になれないのです。
地上に残して来た誰かさんと同じ辛い想いをして、
同じ悲しみに凍えているのです。

死は全てを奪い去ってしまうものではありません。
同じ時を過ごし、同じ楽しみを分かち合い、愛し合った記憶は、
あなたの心から、永遠に消え去る事はないのです。
地上にいる特別な誰かさん達の、幸せと愛に満ちた想い出こそが、
「虹の橋」を創りあげているのです。

ですからどうか、別れの悲しみにだけ囚われないでください。
彼らはあなたを幸せにする為に、神様からつかわされたのです。
そして、何よりも大事な事を、伝えにやって来たのです。

命の儚さと愛しさを。
束の間の温もりに感じる、慈悲の心の尊さを。

その短い生涯の全てを以って、教えてくれるのです。
癒える事のない悲しみだけを、残しに来るのではありません。

思い出してください。

動物達が残して行ってくれた、形にも、言葉にもできない、様々な宝物を。

それでも悲しくなったら、目を閉じてみてください。
「虹の橋」にいる、彼らの姿が見えるはずです。

信じる心のその中に、必ずその場所はあるのですから…。



この詩を読んで思わずウルっとしてしまいました。
大好きで、大切に思っていたメグとコロを思って・・・。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2010-04-04 19:52 | my family

トリミングデー

今日は、トリミングの日。
c0132714_19331596.jpg

みんなお疲れのようです。
今回は耳の毛を短くしました。
でも、雑誌に載っているモデルワンコちゃんみたいに耳の毛のボリュームがないのでど~もいまいち・・・。
まっ、そもそも比べることに無理があるわよね~。

c0132714_19372285.jpg

カットしたばかりなのにもう目の下のとこが汚れてるような・・・。

c0132714_1938292.jpg

パピーちゃんみたい♪

c0132714_19392594.jpg

相当お疲れのようです。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2010-04-03 19:40 | my family

実家へ・・・

今日は、色々と食材を持って実家に行って来ました。
最近作ったスープカレーが思いのほかさっぱりしていて美味しかったので、食欲がないとぼやいていた母にと思って・・・。
さっぱり感はトマトを入れたからかな?
美味しいといって食べてくれたので良かった!
おかわりしてたけど、大丈夫だったかしら? なんか食べすぎみたいな気がしたけど・・・。

キャベツが残ったので刻んで塩もみしてツナマヨと混ぜて明日の朝食用に。

こんな風に、今年は何をさておいても母のことを優先しようと心に決めた私です。
後悔しないようにしないとね!

色々な話をしているうちに母の日のプレゼントが決まりました♪
カラオケセットです!
早速、探さなくちゃ!!
私も実家に行った時、歌いまくるぞ~!

c0132714_1757040.jpg


母の大切な相棒、モエです。
世にも恐ろしい猫・・・怖くて抱っこは出来ませ~ん。
今日もちょっとフ~と息を吹きかけてイタズラしたら、ふぁ~っとものすごい勢いで怒られました(-_-;)

偶然が重なって母の所にやってきた猫です。
いや、偶然というより必然・・・。
不思議。ふしぎ~。

猫つながりで・・・。

c0132714_1834429.jpg


この洋書、とっても色が綺麗で可愛くてお勧めの1冊です。
ワンコバージョンも沢山あります。

私は絵を描く時の参考にしようと思って購入しました。
お値段もそれほど高くなく、お手ごろ価格です。

そして・・・。
ショップですが春休みの終わる頃って話でしたが、春休みってもしかして来週いっぱい?違う?

カレンダーを見てみました。
う~ん、多分10日以降になってしまうと思います。
出来るだけ早くサンプルを作って写真をアップするようにしますね。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2010-04-01 18:11 | 日々の事