<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

シャンプー♪

今日は、メグのシャンプー日。
以前はトリミングに出していたけど、今は怖くてトリミングに出せません。
疲れて具合が悪くなってしまうのでは…という不安が頭の中をよぎるので・・・。
それに、今ではカットしている時にずっと立っている事もちょっと無理かなって思うし。

一気に出来ないので、昨日のうちにブラッシングをちょっと念入りにして、ざっとカットして乾きが早いようにしておきます。
そして今日、超スピードでシャンプーして、乾かしながらブラッシングして、また少し整える程度に毛をカットして。   素人だからホントにへたくそだけど具合が悪くなるよりはいいかなと思ってマス。

顔まわりはそのうち寝ている時にこっそりとカットします。起きないように静かに静かに・・・です。
必死でメグの顔まわりの毛をカットしている私を想像して笑ってやってください。

c0132714_19304861.jpg


メグは疲れてお休みタイム。
みんなそれぞれお休みタイム。
ムックはよくソファの背もたれの上で寝てます。

のんちゃんは出窓のとこ。
下に並んでいるのはのんちゃんの赤ちゃん達。一番お気に入りは黄色の子。
自分より大きいのに耳をくわえてずるずると引きずって歩いてます。

ポッケは床に置いてあるクッションの上。
どうしても、マーキングが治らないので、赤ちゃん用のSサイズのオムツをしてます。人間のオムツですよ。
これ、とってもグーです。
おうちにいるときだけね。散歩の時はとってあげます。

c0132714_19412484.jpg


捨てようと思ったけど、洗って羊毛の時に使おうかなって思いました。


気になっていたメグのシャンプーも終わって・・・トールの宿題をしなくてはいけないのに、なんだかやる気にならず、リサイクルショップにいって、マフラー買ってきて、毛糸のモチーフを編んで・・・アレを作ろうと思いました。アレってなんだ?・・・出来たらまた写真アップしま~す♪

c0132714_19481871.jpg


このマフラー実物の方が色合いが素敵です。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2009-11-12 19:50 | my family

Happy Birthday!

今日はひなのお誕生日。
4歳になりました♪
おめでとう!ひな。

はやいなあ~。ついこの間生まれたばかりみたいな気がするのに・・・。

ひなはとってもおませさんです。
4歳には思えないような時があります。
世渡り上手だよね、きっと。よく気が付くよね。意外と几帳面なの。
見ていて飽きません。

プレゼントはこれ・・・。

c0132714_18552666.jpg


ひなが大好きかなと思うものをバスケットに詰め込みました。

プリキュア5、ミルキーローズのなりきりコスチューム、 トレーナー、こんこん靴(ちょっとヒールがあって歩くとこんこんって音がするかららしい)、その他豹柄グッズ。
そして昨日というか今日、夜なべして作った物。
コレ↓

c0132714_1915988.jpg


無地のお洋服を買ってきて羊毛のアプリケを施しました。
白っぽいワンコが好きなひなのことを考えて、白系のワンコ、ブスブスと針を刺して、ひなが好きそうなリボンをつけて・・・。

今頃、おうちでお祝いしてるかな?

素敵な1年になるといいね!
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2009-11-08 19:17 | 日々の事

猫カフェ

先日、猫カフェなるものに初めて行って来ました。
いつもお隣さんに「美味しいもの食べに行きましょう!」と言われているのになかなか時間が取れなくて
またね、またね、と言ってばかりな私。
「猫カフェに行きたいの♪」と言われて、もう行くしかないでしょ!と思い立って、行って来ました。

猫カフェ・・・というより
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2009-11-05 11:10 | 日々の事