Merry Christmas!

c0132714_452816.jpg


良いクリスマスをお過ごし下さい!
そして・・・

c0132714_471027.jpg


すべてのワンちゃん、ネコちゃんたちがクリスマスの喜びを持てますように!
幸せになりますように!
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2008-12-24 04:10 | fuwafuwa

Thank you!

c0132714_11532115.jpg
沢山のオーダーありがとうございました。
後程、確定メールをお送りしますのでしばらくお待ち下さい。
今回、ワンコ服はとっても少なかったので、また1月に少しだけショップにアップします。
お時間のある時にショップの方をまたご覧になってください。

本当にありがとうございました。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2008-12-23 11:59 | fuwafuwa

プレゼント

昨日、うっかりプレゼントのことをお知らせするのを忘れていました。
ハンドメイドのプレゼントではないのですが、ささやかなプレゼントを用意しました。

c0132714_2142376.jpg
c0132714_21423934.jpg



プードル柄のめがねケースと印鑑ケースのセット、2種類のスパバック。
1つ写真を撮り忘れたのでショップオープン後にご覧になってください。

ショップのプレゼントというカテゴリーをご覧になっていただいてポチッとカートに入れてください。(0円になっています。)
今回お買い物をしてくださった方だけでなく今までにfuwafuwaで
お買い物をしてくださった方、ポチッとしてくださいね。
各2つずつ用意していますけどもし数以上ポチッとしてくださった場合は抽選をさせていただきますね!
プレゼントだけはトップから飛べるようになっていないので、カテゴリーの方からご覧になってください。

よろしくお願いします。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2008-12-21 22:07 | fuwafuwa

12月22日夜9時以降にオープンします。
予定より遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
今回はキッズウェアもアップします。
大丈夫かしら?という私の心配をよそになんだかとっても張り切っていますのでよろしくお願いします。
ワンコ服の方は、母の骨折というアクシデントがあり毎日実家に通っているのであまり出来ていません。ごめんなさい(>_<)
今日、母のお世話を次女にお願いして、ショップの準備をしました。

アップするお洋服は・・・
デルフトブルーストライプのチュニック風長袖ワンピース
c0132714_0323414.jpg

 首   胴   着丈
L 28cm 44cm 28cm
M 26cm 40cm 27cm
S 24cm 37cm 25cm
SS 22cm 34cm 23cm
3S 20cm 31cm 21cm

生地はコットンウール (コットン95%ウール5%)
薄すぎず柔らかい風合いです。
少しですがウールが入っているのでお洗濯は水洗い(手洗いもしくは洗濯ネットを使用)でお願いします。
伸縮性のない生地なので胴回りは各サイズ約3cm通常サイズより大きくしていますので
いつもと同じサイズをお選びいただければ大丈夫だと思います。
背中のボタンを外して楽に脱ぎ着出来るようにしています。
着丈も約1cm長くしています。
サイズ変更はなしでお願いします。

ネップニットのAライン風ワンピース
c0132714_0554558.jpg

 首   胴  着丈(着丈はネック部分を含みません)
L 29cm 41cm 28cm
M 26cm 37cm 26cm
S 24cm 34cm 24cm
SS 22cm 31cm 23cm
3S 20cm 28cm 20cm

ネップ天竺ベージュ杢(ポリ42%アクリル34%コットン24%)
裏が起毛していて暖かいです。ネックはいつもより1cm長くて3cmになります。
ネックと袖は生成りのアラン模様のニット、少しAラインになっています。
スソのレースはストレッチではないので脇にスリットを入れて着易くています。
レースのモチーフもつけてみました。
この形はAライン気味なので男の子にはあまり向いていないと思います。
こちらはサイズ変更をお受けいたします。


ミニミニふんわりボアベスト

c0132714_1302775.jpg

  首   胴   着丈
L 30cm 44cm 14.5cm
M 27cm 40cm 13cm
S 25cm 37cm 12cm
SS 23cm 34cm 11cm
3S 21cm 31cm 10cm
スーパーマイクロ糸を使用した、ふわふわで肌触りのいいボア生地です。
お色はアイボリー。
裏は杢グレーのキルトニットでリバーシブルになります。
お手持ちの薄手のTシャツなどに合わせていただくことも出来ます。
でもどちらかというとワンピースに合わせたほうが可愛く見えるかなって思います。
重ね着するのでこちらもサイズは通常より大きくなっていますがいつもと同じサイズをお選び下さい。
こんな風に着ていただけます・・・

c0132714_1405568.jpg


ベストは製作済みのものをアップいたします。
申し訳ありませんが今回はオーダーはお受けしていません。

チュニック風ワンピース(サイズ変更なし)とAラインワンピースはオーダー分のみ、
ベストは製作済みのみになります。


準備が間に合わなくてどれも少しだけですみません。
来年1月、また時間の出来ました時に再度オーダーをお受け出来ればと思っています。
もしもご要望があれば・・・ですが。

オーダー分は来年1月中旬頃の発送になりますことをご了承下さい。
それではどうぞよろしくお願いします。
c0132714_285442.jpg

[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2008-12-21 03:32 | fuwafuwa

お知らせ

来週、ショップをオープンする予定でしたが、ちょっとだけ遅くなってしまうかもしれません。

実は昨日、母が怪我をしてしまいました。
目の上を4針縫い、更に腰を打ってしまってしばらく病院に通わなくてはいけなくなってしまいました。

合い間を見て出来るだけ早く準備を進めていきたいと思っていますのでもうしばらくお待ち下さい。
またこちらで早めにお知らせさせていただきます。

アップするウェアは、コットンウール地ネイビーストライプのワンピ、ネップニットのAラインワンピ、ボアのベスト(これは裏にグレー杢のキルトニットを使ったリバーシブル)、今回はこの3点の予定です。

予定が変更になってしまい申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2008-12-13 23:52 | fuwafuwa

じいじぃ、大好き~♪

つい最近、コーギーちゃんのウェアを作りました。
やっぱり大きいのね~・・・って当たり前です、ねっ。
c0132714_20503664.jpg


迷彩柄で作ったのは初めてだけど、男の子っぽいのでポッケにも作ってあげようかな?
でも、ポッケは洋服嫌い・・・裸が大好き!



昨日、じいじがひなにキッチンを作ってあげました。
こんな感じ・・・

c0132714_20273524.jpg


作っている最中、ひなは「じいじって何でもできるんだね~。すごいね~。ひな、じいじ大好き~」とベタ褒め。ぎゅ~っとハグしてたんですって。
残念ながら、夕飯の支度をしに台所に行ってたのでその光景を見てないんです。
見てたらきっと笑っちゃっただろうなぁ。

帰りの車の中、ひなが[またずーっと来たいなぁ~」って言うので「なんで?」って聞いたら
[だってのんちゃんとじいじがいるから。」だって。
思わずひなママと私は、大爆笑。
ほんとに、のんちゃんと並べるなんてすごいことなんですよ~。
ひなはのんちゃんが大、大、大好きなんです。

きっとこれからはひなが作って~って言ったらすーぐ作るんでしょうね、じいじは・・・。

c0132714_20515378.jpg


ひなは、じいじが作っている間、絵具を使ってやりたい放題してました。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2008-12-08 20:54

毎日、毎日・・・

そう、毎日、毎日縫ってます。
でも、なかなか決まらない~。
c0132714_20465493.jpg


まず、チュニックワンピ・・・ネル生地やコットンウールなどを使った長袖(七部袖?)の
冬バージョン。
伸縮しない生地を使うので、胴まわりはいつもより大きめ、背中のボタンをとると首まわりがあくので脱ぎ着は楽です。
まだまだ要微調整・・・です。
これは製作済みのものをアップする予定です。

羊毛のアプリケはなしですけど・・・写真一番右のネップ入りニットを使ったAラインワンピ・・・のはずが全然Aラインになってないし・・・。これもまだまだ、ダメ。
これはほんの少しだけ(本当に少しの1,2枚ですが)オーダーをお受けできたらいいなと思っています。

あとまだ作っていないのですが、ファーのベストを作りたいなと思っています。

ショップのオープンですが、14日以降の予定です。

今年の冬はいつものようにオーダーをお受けすることが出来ませんが出来るだけ頑張ってみようと思っていますので宜しくお願いします。

またこちらで、色々と詳細をお知らせさせていただきます。

c0132714_2171441.jpg


とっても素敵な秋色紫陽花でやっとこさ、リースを作りました。

何とも惚れ惚れするような微妙な色合いで、ペッパーベリーのピンクと一緒に更に可愛く素敵に!

More・・・お楽しみタイムで~す
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2008-12-04 21:22 | fuwafuwa