<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おでかけ♪

この間の3連休、森林公園の「紅葉見ナイト」というイベントに、みんなで出かけていきました。
年寄り組みのコロとメグはちょっと疲れちゃうかな~と思ってお留守番。
一緒に行きたかったかなぁ~?!と思ったけどすごい人だったし、けっこう歩いたから
やっぱりお留守番で正解でした。

c0132714_1921154.jpg


HPのトップの写真を撮ろう!って思って急遽3ワンの洋服を作りました。
そう、ひなとおそろで・・・。

c0132714_190114.jpg


ブレブレの写真ですが・・・ちゃんと座ってくれた子はのんちゃんだけ。
ムックとポッケは、とにかく、ぜーんぜんじっとしていてくれなくて、
まともな写真は1枚も撮れませんでした。

せっかく夜中に必死で作ったのに~・・・ホントにもぅ!
やっぱり部屋で撮らないとダメみたいです。
部屋の中ではいい子にしてくれるのになぁ・・・。


ライトアップは思ったよりも綺麗で、気球も飛んでました。
でも人、人、人だらけ、ワンコも沢山いました。

c0132714_1991386.jpg


12月7日までやっているそうです。
(ライトアップは12月は4時から8時まで)

More・・・ちょっと時期ハズレのおまけ
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2008-11-29 19:26 | 日々の事

♪アプリケ♪

今年も残す所あと1ヶ月ちょっと・・・。
時間の経つのが早すぎ!

ひなとママはおうちに帰りました。
前置胎盤が治ったんです。
前置が治る望みはほとんどないって言われていたんですけど、全く問題なく普通分娩OKになりました。
ホントに良かったぁ~。
全く問題がないわけでもないので用心しなくてはいけないんですけどまずは一安心♪

今日は検診の日。間違いなく男の子!だそうです。
そして超音波の写真見たら、赤ちゃんがニコ~って笑っているんです。
ホントにあまりにリアルな写真でビックリです。

お腹の中でいつもこんな風に笑ってるのかーって思うとなんだか不思議な感じ。

そんな訳で少しづつ色々と作り始めています。
c0132714_22422348.jpg


これ、昨日教えてもらった羊毛のアプリケ。
すごく楽しいです!
まず生地に図案を描いて羊毛をのせて、針でチクチク・・・というよりブスブスと刺すっていう感じ。

小さなバックはプレゼント用に作りました。

ポンポンも針でしつこく何度も刺してまあるく形を整えます。

ウェアはフリースに刺しました。
ボアをつけたんですけど、ちょっといまいちかな~。

アプリケは小物がいいですね。
今度は、うちのみんなをアプリケしてみますね!
キルトニットのお洋服も作る予定です。
ショップにアップできるといいな~。

うちのみんなといえば・・・全くやる気のないムック・・・
c0132714_22584184.jpg



これからまたすこしづつブログも更新していきたいと思いますのでどうぞよろしく!
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2008-11-19 23:05 | my favorite things