Thank You!

c0132714_6334393.jpg
沢山のご注文ありがとうございました。
確定メールは3日以内に送らせていただきますので、もうしばらくお待ち下さいね。

いつもオーダーをお受けする数が少なくて申し訳ありません!
いつもよりはちょっとだけ多くしたのですが、1人での作業なのでこなしきれないんです・・・・
ごめんなさい。

サイズのことなどもし何かありましたら、お気軽に御連絡下さい。
確定メールにも記載しますが男の子は前丈を少し短くしますので、お知らせ下さいね!
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2008-07-23 06:43 | fuwafuwa

メイちゃん、Thank You!

生地は違いますが、デザインは明日アップするウェアと同じデザインです。
ダックスちゃんが着るとこんな感じ・・・
c0132714_21585695.jpg

いつも、サンプルを作った時にモデルになってくれるんです。
メイちゃん、いつもありがとう!
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2008-07-21 22:39 | fuwafuwa

念願かなって♪

c0132714_9343699.jpg


More・・・羊毛カフェ
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2008-07-20 10:01 | my favorite things

初めて!

c0132714_21243153.jpg


のんちゃん、初めてお顔にバリカンを・・・。
ベアカットもいいけどこれもいいかも!
そしてポッケ。
c0132714_21273183.jpg

トリミングでお疲れなの?
ブルーのリボンをつけてくれました。

c0132714_21291332.jpg

わぁ~、ポッケの顔、でかっ!
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2008-07-17 21:34 | my family

☆dogwear4☆

ショップオープン日時 7月22日夜9時頃の予定です。

今回アップするウェアの詳細です。
c0132714_2373963.jpg


左上から
綿麻ピンストライプ(リネン15%コットン85%)ネイビー。 紐、裾テープはネイビー地にイカリ柄
ワンポイントにヨットのアプリケをつけました。

綿麻ピンストライプ(リネン15%コットン85%)ブルー。 紐はくすんだイエローのドット柄
生成りのレースをあしらい、ネイビーのタグ(C&S)をつけました。
左下
セージ色のWガーゼチェック。紐はブルー×グリーンの小花柄、ホワイトのレースをあしらい、ホワイトの花モチーフをつけました。

ラベンダー色のWガーゼチェック。紐はラベンダー地に小花柄、ホワイトのレースをあしらい、くすんだパープルのタグ(C&S)をつけました。

ムックが着た写真
c0132714_23203050.jpg


サイズは伸縮性のない生地を使用していますので、いつもより胴まわりはゆとりを持たせています。
L 胴43cm 着丈26cm   
M  39cm    24cm
S   36cm    22cm
SS  33cm     20cm
3S  30cm    18cm  
着丈は紐で調節できるので基本的に変更はなしとさせてください。
胴まわりは多少(2cmくらい)でしたら変更可能なのでメールにてご相談下さい。
 
ムックはMサイズを着ています。
ヌードの胴回りは35cmくらいです。

チュニック風キャミソールワンピはいつもと同じサイズですが、着丈の表示は胸のところからはかっているので2cm短くなっています。
でも着た感じは普段とほぼ変わらない丈になっています。

L 胴41 cm 着丈 26 cm   
M  37 cm     24 cm
S   34 cm    22cm
SS  31 cm     20 cm
3S  28 cm     18cm  
c0132714_23421252.jpg



身頃はブルーバイオレットのニット。
スカートはコットンリネン、生成りにブルーバイオレットの小花柄。
レースとお花ボタンをつけました。

身頃はオフホワイトのニット。
スカートはコットン、ラベンダー&ピンクの小花柄。共布のくるみボタンをつけました。
肩紐を結ぶタイプのワンピにしました。

c0132714_23404217.jpg


今週中にはメルマガにて同内容のお知らせをさせていただく予定なのでよろしくお願いします。

それから、タンクはどうしてもイメージ通りのものが出来ないので、なし・・です。
ごめんなさい!
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2008-07-17 00:03 | fuwafuwa

☆dog wear☆3

昨日作ったワンピ、色と柄がわかりづらかったのでアップで撮ってみました。
c0132714_15353867.jpg

色はやっぱり、違って見えるけどしょうがないのかな?

そしてもう1枚。
女の子チックな色のキャミワンピ。
c0132714_15343563.jpg

色々悩んだ末に、くるみボタンをつけることにしました。

あとタンク・・・作ったことは作ったけど、ん~?!って感じで今1つピンと来ない。
だからまたやり直しです。
ボツにするかも。

今日、これからムックはトリミングなので、お出かけしてきます~。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2008-07-11 15:41 | fuwafuwa

☆dog wear☆2

c0132714_18204464.jpg


タグが届いたのでつけてみました。
ネイビーのタグです。

c0132714_18214249.jpg


ちょっと暗くなってしまってから撮ったので、実際に色とはちょっと違うかな~。
ニットはもう少しパープルっぽい色・・・ブルーバイオレットです。
スカートの小花もブルーバイオレットなんですけど、なんか違いますね。

また昼間自然光で撮り直してみます。

今日はこんな感じ・・・ということで、残りはまた明日☆
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2008-07-10 18:30 | fuwafuwa

☆dog wear☆

以前アップしたお洋服、着る時に少し窮屈なので、少し(・・・かなりかな?)デザインを変えたサンプルを作ってみて、ショップ用の生地が届くのを待っていました。
昨日、やっ~と届いたので、急いで作り直してみました。
取りあえず、ネイビー、ブルーのピンストライプ、ラベンダーギンガム3着。
ブルーのストライプにはタグをつける予定です。
紐はそれぞれ色、生地を変えています。

c0132714_18503481.jpg
c0132714_1851427.jpg

c0132714_18513438.jpg


紐に使う生地、気に入ったのが見つからないので、セージ色のギンガムは違うデザインにするかもしれません。

あとキャミワンピ2着、もし出来たらタンクを1着作りたいと思っています。

ショップのオープンは18日以降になってしまうと思いますが、またきちんと決まったらお知らせしますね!
今晩、ワンピを作ろうと思っているので明日か明後日にはお見せできると思います♪

ワンコ着用画像は今トリミング前でボロボロの為、トリミングが終わったら写真撮ってアップしますね!
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2008-07-08 18:52 | fuwafuwa

c0132714_1725626.jpg


c0132714_1733041.jpg



表参道ヒルズ行って来ました!
もう目がハート♪ブライスがいっぱい♪
月曜日に行ったので、すごく空いていて、ゆ~っくり見ることが出来ました。

ビューティーコンテスト・・・ホントみんな可愛くて凝っていて、どれも甲乙つけがたい感じで、
悩みに悩んで、投票。
結果はどうかな?気になります。

そのほかにもテーマにあわせてカスタムしたり、素敵なお洋服を着たブライスたちが沢山。

3人ともますますブライスの魅力にやられてしまいました。
そして、ブライスの奥の深さを改めて認識して帰ってきました。

そして、そして、3人とも予定外の大人買いをしてしまいました~。
何を買ったかは・・・秘密・・・です(^^♪
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2008-07-03 17:07 | ブライス

色々な事がありました

なんだか知らないうちに7月になってました。

このところずっとメグの体調が悪くてお医者さん通いをしていました。
人間で言ったら風邪の症状みたいな感じで、下痢したり、もどしたり、咳したり・・・。
もう治ったかな~って思ったらまた悪くなって、もういいかな~って思ったらまたひどくなって・・・。
もしかしたらこの夏を越すことが出来ないかも・・・って思いました。

天候が不順でかなり温度差があったからそれが原因だそうです。

最近やっとなんとか治ったみたいなので、ほんとにホッとしました。
お腹を冷やすといけないかなと思ってニットで腹巻を作ってあげたのがよかったみたいです。
もう15歳、9月には16歳になるから気をつけてあげないといけないなって痛感しました。

腹巻・・・というよりお腹を冷やさない洋服を考え中です!
腹巻じゃぁどんなに可愛い生地で作っても所詮腹巻ですもんね!

メグに加えて、ムックまで超ひどい下痢をして病院通い。
何故かというと、留守にした時になんと・・・食パンを多分4,5枚食べてしまったんです。
多分・・・というのは誰がどれだけ食べたかわからないんです。
間違いなく食べたのはムックとポッケ、のんちゃんは微妙・・・メグとコロは多分食べてない。
ムックとポッケがむしゃむしゃ食べている姿が目に浮かびます(-_-;)

絶対届かない所においていたのに・・・どうして・・・おかしい?!
油断ならない奴です、ムックは!

c0132714_21144795.jpg


とっても美味しそうなジャムをいただきました。
Mさん、ありがとうございます!
明日、早速いただきます!

c0132714_21162460.jpg


何のつながりもない1枚の写真。
これ、貯金箱なんです。
500円玉貯金をしようと思って!
色合いに魅かれて買った貯金箱です。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2008-07-02 21:20 | 日々の事