お花見散歩

桜がきれい~♪
c0132714_20335612.jpg

今日、家の近くの公園にみんなを連れてお散歩がてら、お花見に行って来ました。
ちょっと肌寒いけど、まあまあのお天気だったので沢山の人がお花見に来ていました。
みんな楽しそうにお散歩したり、お弁当食べたり、写真とったり、遊んだり・・・。

うどん屋さんがあるのでそこでおうどん食べようと思っていたら、まだお昼前なのに
「終了しました」という貼紙・・・もぅ~、残念!
c0132714_20394836.jpg

ここの公園、古墳が沢山あって、この山みたいにこんもりしているのは古墳なんです。

そして我が家のみんなは・・・
c0132714_20443937.jpg

あっちに行ったり、こっちに行ったり、みんな好き勝手な方に行こうとするので、すぐリードがからまっちゃうし、のんのんは相変わらずふんばってるし、ムックはジグザグ歩行ばっかり、メグはマイペース、ポッケはビビリすぎ、みんなを連れた散歩はけっこう大変でしかも目立っちゃうんです~。

お洋服も頑張って縫ってます!
全部縫い終わって、生地の残りがありましたら、またこちらでお知らせするようにしますね。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2008-03-30 21:02 | 日々の事

ターシャチューダ展

c0132714_95232.jpg

昨日、友人と銀座の松屋で開催されているターシャチューダ展に行ってきました。
すごい人で会場の中は満杯。 前の方に行って見るのもやっとだったし、なかなか前に進まないので全部見るのにすごい時間がかかってしまいました。

ターシャが普段使っている食器や、道具は何もかも私の好み。
お洋服やお人形も本当に凝ったつくりで全部がハンドメイドとは思えないような素晴らしいものだし。
ターシャのおうちのお庭を再現した小さなガーデンがありましたけど可愛い小花、ウッドテラス、溜息が出るほど素敵でした。

そしてペインターの私にとって一番興味をそそられたのは、絵本の原画です。
特に印象に残っているのはバレンタイのカード、手書きのレースをベースにしたところにとっても素敵な絵が描かれていました。
レースペーパーを使ったり、エンボス加工したりして同じような雰囲気のカードが出来るかなって思いました。いつか作ってみたいと思います♪

c0132714_9432047.jpgこの絵はパステルで描きました。

よく獣医さんにおいてある雑誌、peppyの表紙のプーちゃんがあまりにも可愛いので雑誌を捨てないで取って置いて、時間のある時に描こうかなーって思っていました。

先生にアドバイスしてもらってなんとか完成!

本当に可愛いプーちゃんですよね!
モデルワンコってやっぱり可愛いですね~♪

可愛さをちゃんと表現できたかな?

 
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2008-03-29 09:58 | 日々の事

c0132714_143246.jpg
沢山のオーダーありがとうございました。
ドッグウェアは一旦オーダーをストップさせていただきました。
確定メールは23日以降2日以内に送らせていただきますのでしばらくお待ち下さい。
お問い合わせ等のお返事も、大変申し訳ありませんが明日の夜以降になってしまいます。
出来るだけ早くお返事のメールを送らせていただきますので、よろしくお願いします。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2008-03-22 01:53 | fuwafuwa

お知らせ


c0132714_22202898.jpgショップオープンですがkidswearも少しですがアップしますのでその都合もあり、3月21日金曜日、午後9:00頃のオープンにしたいと思います。
詳しいことは後程、お知らせいたしますのでもうしばらくお待ち下さい。

1人で全てをこなしているので、いつも少量しかオーダーをお受けできなくて申し訳ありません。
今回も少なめになってしまいますが、後日、生地の在庫があるようでしたらお作りしますので・・・
お許しくださいませ。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2008-03-18 22:29 | fuwafuwa

お知らせ

今日は本当に暖かくて、とっても気持のい~い1日でした。
庭のチューリップの芽もだいぶ顔を出して来たし、ミモザも固いつぼみがほころんでフワフワになってきました。 ミモザの花、大好きなんです。可愛いですよ~♪

イベント後、たまりにたまっていた色々なことをこなしているうちにすっかりショップオープンが遅くなってしまいました。
ワンピがやっと出来ました♪
c0132714_2112371.jpg
c0132714_21123470.jpg


とっても可愛いお色のニットです。他の生地を予定していたんですけど、あまりに可愛くて一目惚れをしてしまい、このニットに変更しました♪
身頃は無地、スカートはピンドット、シェルピンクという色です。

裾フリルのついたキャミワンピのようなもの・・・ペチコートって言うのでしょうか? 
人間のお洋服ですけど、 これをチュニックに重ね着しているのがとっても可愛いので、ワンコ服もちょっと真似してみました。
スカートの下に重ねているのはキバタというお色のシングルガーゼで、裾にレースをつけました。

いつものチュニックと少し形を変えましたが、もう少し微調整する予定です。。

それから、以前に写真を載せましたフードパーカーですがトレーナー地なので寒い所で生活しているワンちゃんにはいいのですが暖かい所で生活しているワンちゃんにはちょっと生地が厚いかなと思いますので、同じ生地でベストのタイプも考えたいと思っています。

ショップオープンですが3月19日か20日を予定していますけど
またきちんと決まりましたらお知らせしたいと思いますのでよろしくお願いします。

散々待ってもらってやっと出来たワンピースです。
知り合いのチワワちゃんのお洋服です。
c0132714_21563645.jpg



それからうちにあった板で作った、ワンコ用のクローゼット、よーく見ると失敗だらけですが、
遠目に見るとまあまあ上手く見えますね(^^♪
ドアの内側にアクセサリーなどかけておけるようにフックをつけました。
後で棚板を1枚つけて、バスケットを2こセットしようと思っています。
そうすればたたんだお洋服もしまうことが出来ますよね!
c0132714_21584282.jpg

[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2008-03-11 22:01 | fuwafuwa

怖い話&笑ってしまう話

これ、なんだと思います?
c0132714_18291664.jpg


もしかして、オーブ?
ウチの主人が、とある建築現場(由緒ある建物の改修工事現場だそうです)を撮った
写真です。
主人は、なんだかわからなくてごみかほこりくらいに思っていたらしいのですが知り合いに見せたら、オーブだって言われたそうです。
あらまあ、オーブを知らなかったのね。
私は以前テレビで見て知っていたので、すぐわかりました。
結構怖い話好きでテレビ見るんですけど、いつだったか「本当にあった怖い話」をたった一人の時に見ていたらすご~く怖くなってしまい、ドキドキしてきて、思わず娘にメールしちゃいました。
もちろんバカにされたけど、以来1人の時は絶対見るのをやめました(>_<)

c0132714_18393566.jpg


イベント準備で忙しくてほったらかしのワンコ達。
ボサボサ・・・早くトリミングを!!
真ん中に大きく写っている子、そう、ポッケ。
私がお風呂のお湯を抜いて、掃除していたら、突然、ドボーンと茶色の物体が飛び込んできました。
もう、びっくりして急いでばっと持ち上げたら、あらぁ~、びっしょり。
だれこれっ?って一瞬思ったけど、よーく考えてみたら運動神経抜群のムックがお風呂に落ちるわけないし・・・ポッケでした!
何で落ちたのか謎だけど(掃除していて見てなかったからね~)ホントに笑っちゃいます。
な~んか変な子(^^♪
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2008-03-04 18:57 | 日々の事

c0132714_21151614.jpg


昨日のイベント、無事に終えることが出来ました。
来て下さった皆様、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
そして差し入れや、プレゼントをいただきまして、本当にありがとうございました。
ショップをオープンしてからまだ1年も経っていないのに、HPを見てお声を掛けてくださったラプティフルールさん、fuwa fuwaにイベントの機会を与えて下さって本当に感謝しています。
ありがとうございました。

どんなものを作ったらいいのか悩んだり、せっかく作ったのになんだか気に入らなくてボツにしたり
、時間的に厳しかったり、思うように事が運ばなかったり、はじめてのイベントで全てが試行錯誤でした。
作ろうと思っていたものが半分くらいしか出来なかったので、いつかチャンスがあったら今回手をつけることが出来なかった、バック、マット、木製品などにチャレンジしたいと思います。

これからも、皆様に愛されるようなショップにしていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。

c0132714_21374051.jpg


ラプティフルールさんはとっても素敵なカフェ。
ショップの外観も私の大好きなテイストで、ランチもとっても美味しかった!
私はグリーンカレーをいただきました。
初のグリーンカレーでしたけど、さっぱりしていて私好み。
何もかもがとってもお洒落で、こんなカフェがうちの近くにあったらいいのになぁ~。



そして・・・今日は私の先生のグループ展に行って来ました。
嬉しい事に、HPの写真を油絵具で描いて下さったんです。
ひなと、メグと、ムック。
お洋服の柄をこれから描いてくださって、そしてグループ展が終わったら、
この絵は我が家にやってきます。

楽しみ♪楽しみ♪楽しみで~す♪
先生、ありがとうございました。本当にいい記念になります。

c0132714_21474391.jpg

[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2008-03-01 22:05 | fuwafuwa