<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Dogwear

c0132714_771066.jpg
c0132714_7827100.jpg

どちらもとてもナチュラルで可愛いトレーナー地です。
生成りのパーカーはレースを使って柔らかな感じに仕上げました。
フードの中布は生成りに柔らかいイエローのフラワープリント。
写真だとよくわからないのですが、グレーと同じように可愛いポコポコの地模様があります。

グレーのパーカーはレッドのタグをアクセントにしました。
フードの中布はホワイト地にとても可愛い小花のニット。
c0132714_7152829.jpg


もう1つ、生成り×ミントボーダーのリネン混ニットのTシャツ。
けっこうしっかりした接結ニットです。
衿と裾を少しフリフリさせ、小さなボタンをつけました。
c0132714_723555.jpg


先日アップした長袖Tシャツも同じように小さなラベンダー色のボタンをつけることにしました。

29日のoneday shopにサンプルとして展示するのは多分この4着になると思います。

3月には普段通りショップをオープンする予定でいます。
その時にはもう1つくらいOPを・・・超甘~い感じの。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2008-02-25 07:32 | fuwafuwa

イベント準備その4

c0132714_20453923.jpg

ワンコ服のサンプルです。
杢ベージュにくすんだパープルの小花柄。
接結ニットなのでとても柔らかで着心地がいいです。
衿、裾、袖口を少しフリフリにしました。
ボタンをつけるかレースをつけるか何もつけないか迷っている最中です。
c0132714_2051457.jpg


c0132714_20524617.jpg

これはパッチン止め。
3cm、4cm、5cmのパッチンを使いました。
パッチン止めはまだ他にも作っています。
ワンコ用は洋服とオソロにしようかなって思っているんですけど
上手く出来るかしら?
下の写真はブローチです。
もうこれだけで、あと作っている時間がないかも・・・。
c0132714_20562146.jpg

[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2008-02-22 21:01 | fuwafuwa

イベント準備その3

c0132714_21224688.jpg


デジカメケースです。
あと今パッチン止めを作っています。
すごく小さいパッチン止めがあったのでそれでワンコ用、あともう少し大きいので子供用、
くるみボタンを使ったパッチン止めです。

これはまた後程、写真をアップしますね。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2008-02-21 21:27 | fuwafuwa

イベント準備その2

c0132714_22295346.jpg

ずっと描きたいと思っていたマトリョーシカ。
上は入れ子式のマト、下はストラップのマト。
私流でお色が普通のマトとは全然違います。
時間があったらもう1つ全く違う雰囲気のマトを描きたいなあ~。
↓はアップの写真。
c0132714_22342767.jpg


おまけ。
メグの絵。アクリル絵具で描きました。
c0132714_22365531.jpg

若い頃のメグに似ているかな?

c0132714_2238383.jpg

1歳の頃のひな。 初めてパステルで描きました。

どちらも目が難しくてかなり先生に手を入れてもらいました。(もちろん他も)
自力ではここまで描くのは絶対無理。
先生ありがとうございました!!

インフルエンザでダウンしていたので、これから超特急でイベント準備頑張ります!
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2008-02-19 22:47 | fuwafuwa

Thank you!

c0132714_20531383.jpg
c0132714_20544173.jpg


いつも可愛いお写真送ってくださってありがとうございます。
↓のシナモンちゃん、お写真全部可愛いけど、特に大好きです♪

c0132714_2154581.jpgc0132714_2161951.jpg
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2008-02-19 21:16 | fuwafuwa

イベント準備

なかなかはかどらないイベントの準備。
もう2月も4日過ぎてしまいしまい、少々焦り気味な私。

c0132714_189146.jpg初めて作るスタイ。
簡単だけど作りなれていないので、なんだか時間がかかってしまいました。
スナップボタンをつけて、もう少しスタイを作る予定。























c0132714_1813413.jpg


トレーナー地のフードパーカー。
生成りとグレーを作る予定。
これはサンプルなのでフードから前たてをくるんでいるの布はもっと春らしいお色に変える予定です。
モデルはねむねむのムックでした!
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2008-02-04 18:19 | fuwafuwa

クマ出没?!

久々の雪!c0132714_17551899.jpg
c0132714_17561344.jpg

















我が家の庭にクマが?!
出せ、出せうるさいので窓を開けてあげたら、お隣さんとの境のフェンスにまっしぐら。
そしていくら呼んでもシカト。
こんな雪の日、大好きなお隣さんは出てこないよーだ。
降り続ける雪でびしょびしょになってしまったのんのんなのでした。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2008-02-04 18:11 | 日々の事