<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Thank you!

c0132714_2025530.jpg

    レイちゃんのおかげでダックスちゃんのお洋服にチャレンジすることが出来ました。
    可愛く着て下さってありがとう!
c0132714_208134.jpg

    レイちゃんお嬢様チックで可愛いです~!
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2008-01-26 20:18 | fuwafuwa

良かったね!

c0132714_22221963.jpg今日はころを獣医さんに連れて行きました。
2,3日前からご飯食べるのにすごく時間がかかっておかしいなって思ったので口の中を見てみたら奥のほうに何かが・・・さすがにちょっと恐くて自分では取れそうもなくて獣医さんに行って来ました。
先生の前で口を無理矢理あけたら、あれ?なくなってる?
どーも抜けきれずにぶる下がっていた歯だったみたいです。
化膿止めのお薬を貰っただけで何事もなくすんだので良かった!

昔はお鼻が真っ黒だったのに今はすっかり白くなってしまったころ。


ムックの悪事あれこれ。
テーブルの上のケーキドームの中のケーキを全部食べちゃいました。うそー!
美味しいワッフル6枚ぜーんぶ食べちゃいました。 やられたー!
ゴディバのチョコペロッと食べちゃいました。 ひっ、ひどい、食べたかった!
リトルマーメイドのパンまるごと1つ食べちゃいました。 またー?
近所のスーパーの食パン・・・一口かじって残しました・・・? 

まだまだいっぱいありすぎて・・・書ききれません!
c0132714_22494564.jpg

[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2008-01-21 22:53 | my family

Thank you!

c0132714_2141317.jpg
c0132714_21422432.jpg


いつもありがとうございます。
お写真もありがとうございます!
毎日寒いけどコート着て沢山お散歩して下さいね。

可愛いプリンちゃんでした!
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2008-01-17 21:43 | fuwafuwa

c0132714_725567.jpg生地待ち、サイズの確認待ちの方以外は全て発送させていただきました。

この度はご注文いただきまして本当にありがとうございました。
まだまだ至らない事が沢山あると思いますがこれからもどうぞよろしくお願い致します。

もし何かありましたらShopまでご連絡下さい。

よろしかったらまたお写真送ってくださいね!
こちらでご紹介させていただきます。




c0132714_7544838.jpg

イベントのお知らせ  

日時  2008.2.29(金) 10:30~17:30

花屋&カフェ ラ・プティフルールにて     
横浜市港北区太尾町295番地
TEL 045-544-1173
http://www.petite-fl.ecnet.jp/

優しいナチュラルなお洋服、元気でpopなお洋服、小さな雑貨を作りました。
Fuwafuwaの大好きがいっぱいの1day shop。
kidswearは80~120サイズ。
Dogwear はオーダーをお受けしますのでお気軽にお申し付け下さい。



ワンコOKのカフェではないのでkidswear、雑貨がメインです。
dogwearは展示だけになると思います。
お近くの方、お時間がありましたら是非お出かけ下さい。

小さなカフェですがとっても素敵な雰囲気のカフェです。

うちの近くにはこんな素敵なカフェはないですね~。
もしあったらしょっちゅう行っちゃうと思います。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2008-01-17 08:15 | fuwafuwa

Thank you!

c0132714_1825481.jpg


美優ちゃんとアロハちゃんにはもうすぐ妹ちゃんが生まれます。
とっても楽しみですね~!
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2008-01-08 18:07 | fuwafuwa

Thank you!

c0132714_21421414.jpg
c0132714_21425324.jpg


シナモンちゃんとオレオちゃんのお写真、危険なコメントを削除する時に消してしまったので再度アップしました。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2008-01-02 22:01 | fuwafuwa

A Happy New Year!

c0132714_23424841.jpg

あけましておめでとうございます。
昨年のショップオープン以来、大変お世話になりました。
皆様のおかげで無事年を越すことが出来ました。 本当にありがとうございました。
これからも「好き!」って思っていただけるような洋服を作っていきたいと思いますので
昨年同様fuwafuwaをよろしくお願いします。
皆様にとって素晴らしい1年でありますように!


さてさて、???なんか変?なんか違う?
わかりました?

そうなんです。
1匹多いよね?
今のところ訳ありの居候なんですけどこのままうちの子になる可能性もありかも・・・。c0132714_2381035.jpg
  
  もうすぐ5ヶ月、毛色はカフェオレでの登録。
  イケメンじゃないし、胴長短足…
  でも性格は◎。
  家のワンコ達に怒られてもめげない明るい子。
  
  ちょっとした事件ってこのこと。
  これにはいつものように娘が深ーく
  かかわっています。
 
  男の子は初めてだけどトイレも女の子と同じ。

  ポッケは男の子だから
  男の子の洋服作りがわかりやすくなりますよね。
  きっと・・・ね。

  このままうちにいるか娘の所に行くか、
  どっちかな?

私にとって昨年は本当に思ってもみないような1年でした。
長年続けてきたトールペインティング今年はガンバローって年の初めに決意したのに・・・
娘に押しに押され、とうとう根負けして・・・kidswear &dogwearのショップを始めました。
でも、ワンコ服を作るのはずっと前から私の夢でした。
一度、作り方を習いに行ったこともあります。
1着作るのにすごくお高いし通うのも大変だったのでこれは1回で終わってしまいました。
でもやっぱり夢を捨てきれず色々と、本を買って自分なりに型紙をアレンジして、また洋服作りに再チャレンジ。
最初は作った洋服をオークションに出品していました。
初めて入札が入った時はとっても嬉しかったですね。
ショップのお客様の中にはオークションの時からお付き合い頂いている方も何人かいらっしゃいます。
オークションとは別にオーダーを頂いたりして、そんな方がいらしたのでショップを始めて見ようかなという気持も持てたんだと思います。(ありがとうございました!)

まだまだ洋服作りに関してはヒヨッコな私ですがこれからも頑張っていきたいと思いますのでどうぞよろしくおねがいします。

大好きなトールをやめることは絶対出来ないので、2足の草鞋をはくことになってしまいます。
バランスを取っていくのは本当に難しいんですけど、my favorite thingsに出会ぅ事が出来て
幸せです。
今年の目標はこの両立です。

気負い過ぎずに頑張ろうと思います。

そしてワンコ達もこの1年元気で過ごしてくれる事を願っています。




 
  
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2008-01-01 23:39 | fuwafuwa