<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

10月ももう終わり・・・

今日はHalloween・・・
c0132714_2044552.jpg



     お昼、お隣のご主人にお寿司をご馳走になりました。
     ご馳走様でした!
     とっても美味しかったです。
c0132714_2074246.jpg



うちのモモとコロとのんのんはお隣のおうちが大好きです。
のんのんはいつもリビングの出窓からお隣さんの動向を見張っています。
c0132714_20183299.jpg

こんな風に・・・
毎日、毎日。














BWのフリースフードパーカー
フードの中は花柄の柔らかいパウダーガーゼニット。
C&Sさんのタグもつけてみました。

袖口と裾にはブラックのニットテープを使ってみました。

もう少し変わるかもしれません。

c0132714_20264098.jpg


c0132714_2028682.jpg

       
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2007-10-31 20:29 | my favorite things

秋冬のお洋服

新しいお洋服は11月の2週目か三週目にアップする予定です。
頭の中では色々と出来上がっているのですが、まだ2つしか作れていません。
1つはBWのフリースパーカー・・・裾と袖口をどうするか検討中。
もう1つはベロアとコーデュロイ(シャツコール)のワンピ・・・どちらも生地がちょっとしっかり目なのでこの形は向いてないかなと思いました。
見てるだけだと良いんですが着てみるとスカートがおかしいことになっています。
キャミタイプではなく普通のワンピの方が合うかも。
このシャツコールはちょっぴりレトロな感じがして一目で気に入ったものです。
でも私の作る服はどうしても地味になりがち。
c0132714_23594141.jpg


あとはドットのキルトニットのパーカーベストとワンピのセットなどを予定しています。
出来たらまたこちらに写真を載せますね。


c0132714_0124135.jpg



















ムックとのんのんは昨日トリミングでした。
まだ1日しかたっていないのもうちょっとボサボサ・・・。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2007-10-29 00:20 | dog wear

flower

とっても素敵なケーキをいただきました・・・丸ボックスの蓋に沢山のお花や実がデコレーションされていて、リボンが生クリーム・・・可愛い!
c0132714_1817113.jpg

お花や実は全部フェイクです。
c0132714_18185536.jpg



ピンクのお散歩プードルは娘から。
c0132714_18215898.jpg




c0132714_18241830.jpg

ピンクのバラはニューウェーブ、アプリコットのバラはグレース(ER)
今年はあまりの暑さにお世話をするのもやっとで、随分酷い扱いをしたのに今になってキレイに咲いています。
来年も沢山咲いてくれるようにこれからしっかりお世話をしましょう。

明日はムックとノンのカットの日。
久々にショップでカットしてもらいます。
どんなカットにしようかな?
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2007-10-26 18:31 | gardening

ドッグラン

先日、近くのドッグランに行って来ました。
せっかく行ったのにほとんど後にくっついているか膝の上に座っているかでちっとも遊ばないうちのワンたちです。
ノンは小さいので恐がりなんですね。
大きなワンコたちに追いかけられてしまい、
ギャーギャー大騒ぎするので
更に追いかけられて転がってしまいました。可愛そうに・・・。
c0132714_22394394.jpg
遊ばないで地面をクンクンしているばかりのノンとメグ
c0132714_22403820.jpg
抱っこばかりのノンとムック


最近頂いたザクロ。
実の一粒、一粒をよーく見てみるととっても透明できらきらしています。
c0132714_2247581.jpg
c0132714_22483416.jpg



c0132714_2312425.jpg

この写真のメグをアクリルで描いています。
今年中には出来上がるかな?
とうとう15歳になってしまったメグ。
ずっと元気でいて欲しい・・・。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2007-10-17 23:07 | my family