色と生地の組み合わせ

チュニック風ワンピの秋バージョンを作っています。
とっても素敵というか大好きな生地を見つけたのでどーしても使いたくて・・・。
とっても柔らかな綿麻タンブラーモーリーのフラワープリント・・・綿麻だけどホントに柔らかです。
本当は身頃もこの生地を使いたかったけど、着易さ重視で身頃はニットを使いました。
パープル系のほうはすぐに決まったのですが生成りの方はまだ身頃にどんなニットを使うか迷っています。レース、ボタンもまだ考え中です。とりあえずうちにあるものを使いましたがホントに色や素材の組み合わせはムズカシイです。
c0132714_19492882.jpg

c0132714_1953223.jpg

kidswearもおそろいで作る予定です。
(いま頑張って作ってます(^^♪)
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2007-08-26 19:55 | dog wear

プードルグッズ

先日アップした写真のなんともしょぼいこと(>_<)
今日はワンコの写真はやめてお気に入りのプードルグッズのご紹介。

オークションでゲットしたプードルの絵。石のような素材に描かれています。一番大好きなグッズです。
c0132714_1295542.jpg

ティン素材の状差し。アンティークなのかな?ちょっとプリントがはげている所があります。
c0132714_12103572.jpg



プードルグッズを見るとついつい欲しくなってしまいます。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2007-08-23 12:17 | my favorite things

暑い毎日

暑くて暑くてワンコ達もおうちでゴロゴロしていることが多い毎日です。
うちは熊谷まで電車で10分くらいの所なので暑さも相当なものです。
それでも熊谷よりはちょっとましらしいですよ。(ホントに!)
早く涼しくならないかなー。
本当は部屋の模様替えもこの夏休みにしたかったんですけどあまりの暑さに断念しました。
やりたいことはいっぱいあるのになかなか思うようにいかなくて、なんだかなーって感じです。

このブログも早く始めようと思いながらやっと今日娘にセッティングしてもらいました。
頼りにしている娘も来春には就職なのでこのうちを出て行く予定なんです。
多分八王子か高尾に配属になるのでここから通うのは到底無理だから仕方ないですよね。
でも、困っちゃうし淋しいし、どうしましょう?!

みんなひざ掛けをくちゃくちゃにしておねんね
c0132714_17323310.jpg


めぐは丸くなってzzz-
c0132714_17332236.jpg


ムックとのんのんは「なに見てんのよー」だって。
c0132714_17414063.jpg


c0132714_17425584.jpg
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2007-08-21 17:46 | my family