カテゴリ:my favorite things( 8 )

ご無沙汰してます

ずっと更新をサボっていました。
来てくださった方、本当にすみません。

宗ちゃんが産まれて・・・バタバタとした生活を送っているうちに今度は母が入院して・・・背骨の上手くつかなかったところにカルシウムを注入するという手術をして・・・。

気が付くと5月も半ば。
私はといえば・・・なんだかやる気がでなくて・・・。5月病か?なんちゃって、ただちょっと疲れているだけです。きっと。

でももうエンジンをかけないとダメだぁ~。

c0132714_19583398.jpg


「あら、fuwafuwaの看板じゃない? ショップオープンするのかしら?」と、ブライスちゃんが言ってます。

「ごめんなさ~い。もう少しだけ待ってね。今、どんなの作るか考えてるから・・・。」

そうなんです。今色々と考えています。 明日くらいからサンプルを作ろうかなって。

ずっとイニシャルモチーフ使いたいなって思っていたんですけど、ワンコ服には大きすぎるものばかり・・・
でも、でも、とっても小さくて素敵なイニシャルモチーフを見つけたのでそれを使いますよ~。

待っていて下さいね。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2009-05-15 20:31 | my favorite things

羊毛のワンコ服

以前、羊毛カフェでお世話になったドッグカフェで羊毛の作品展があります。
私もお声を掛けていただきワンコ服を出品することにしました。

羊毛のカラフルで綺麗な色合いを生かすために、ちょっといつもと違って可愛いお洋服にしました。

1つは、去年の夏に作ったキャミにぼ~っとしたクマさんをアプリケ。

もう1枚は袖をカラフルなドット柄にして、ピンクのうさちゃんを背中に!

c0132714_2195629.jpg


ムックに着てもらいました。

こんな感じ。

c0132714_2111696.jpg


c0132714_21113883.jpg


うさちゃんのTシャツはちょっと淋しげな感じになってしまったので少しカラフルな布を使ってみました。

考えるのにすごく時間がかかったけど・・・満足♪

ひなの弟はまだお腹の中からでてきません。
骨格のしっかりした、足の長い子・・・だそうです。
すごいんですね~。そんな事までわかっちゃうなんて・・・。

命が誕生する時は、満ち潮の時。
亡くなる時は引き潮の時。
よく昔からそんな風に言われていますよね。

不思議ですよね。ホントに・・・。

More・・・やっと,やっと、やっとです~。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2009-03-11 21:36 | my favorite things

♪アプリケ♪

今年も残す所あと1ヶ月ちょっと・・・。
時間の経つのが早すぎ!

ひなとママはおうちに帰りました。
前置胎盤が治ったんです。
前置が治る望みはほとんどないって言われていたんですけど、全く問題なく普通分娩OKになりました。
ホントに良かったぁ~。
全く問題がないわけでもないので用心しなくてはいけないんですけどまずは一安心♪

今日は検診の日。間違いなく男の子!だそうです。
そして超音波の写真見たら、赤ちゃんがニコ~って笑っているんです。
ホントにあまりにリアルな写真でビックリです。

お腹の中でいつもこんな風に笑ってるのかーって思うとなんだか不思議な感じ。

そんな訳で少しづつ色々と作り始めています。
c0132714_22422348.jpg


これ、昨日教えてもらった羊毛のアプリケ。
すごく楽しいです!
まず生地に図案を描いて羊毛をのせて、針でチクチク・・・というよりブスブスと刺すっていう感じ。

小さなバックはプレゼント用に作りました。

ポンポンも針でしつこく何度も刺してまあるく形を整えます。

ウェアはフリースに刺しました。
ボアをつけたんですけど、ちょっといまいちかな~。

アプリケは小物がいいですね。
今度は、うちのみんなをアプリケしてみますね!
キルトニットのお洋服も作る予定です。
ショップにアップできるといいな~。

うちのみんなといえば・・・全くやる気のないムック・・・
c0132714_22584184.jpg



これからまたすこしづつブログも更新していきたいと思いますのでどうぞよろしく!
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2008-11-19 23:05 | my favorite things

念願かなって♪

c0132714_9343699.jpg


More・・・羊毛カフェ
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2008-07-20 10:01 | my favorite things

色々

もう手元にないけど最近作ったワンコ服

c0132714_18847.jpgc0132714_18104191.jpg


















左の洋服はキッズとお揃いでダックスちゃん用。
右のワンピは知人へのプレゼント用。

c0132714_18153399.jpg
あともう1つ、作ったけどいまいち気に入らなくてボタンのみウッドに変更予定。
これはサンプルとして作った物です。

More・・・好きなこと色々
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2008-05-14 18:46 | my favorite things

好きなもの

冬用の生地でキャミワンピを作りました。
好みの雰囲気に仕上がって嬉しいけど、悲しいことに身頃のニットがもうちょっとしか残っていないんです。もっと沢山買っておけばよかった・・・あーあ、ショック。
c0132714_15501480.jpg


雪だるまのほかにサンタバージョンも作ったはずなのにサンタたちは行方不明。
c0132714_15481185.jpg

どこにいったのかしら?

c0132714_1551197.jpg

4年位前に描いた絵。
ブリキに描かれている絵を模写したもの。
すごく大好きな絵です。

冬のバラは花びらが薄くて(気のせい?)繊細。
ニューウエーブ、セプタードアイル、セントセシリア、マチルダ。
c0132714_1555330.jpg

薄いピンク、アプリコット、ホワイト・・・同じ様な色のバラばかり。
かなり好きな色に偏っています。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2007-12-04 15:59 | my favorite things

10月ももう終わり・・・

今日はHalloween・・・
c0132714_2044552.jpg



     お昼、お隣のご主人にお寿司をご馳走になりました。
     ご馳走様でした!
     とっても美味しかったです。
c0132714_2074246.jpg



うちのモモとコロとのんのんはお隣のおうちが大好きです。
のんのんはいつもリビングの出窓からお隣さんの動向を見張っています。
c0132714_20183299.jpg

こんな風に・・・
毎日、毎日。














BWのフリースフードパーカー
フードの中は花柄の柔らかいパウダーガーゼニット。
C&Sさんのタグもつけてみました。

袖口と裾にはブラックのニットテープを使ってみました。

もう少し変わるかもしれません。

c0132714_20264098.jpg


c0132714_2028682.jpg

       
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2007-10-31 20:29 | my favorite things

プードルグッズ

先日アップした写真のなんともしょぼいこと(>_<)
今日はワンコの写真はやめてお気に入りのプードルグッズのご紹介。

オークションでゲットしたプードルの絵。石のような素材に描かれています。一番大好きなグッズです。
c0132714_1295542.jpg

ティン素材の状差し。アンティークなのかな?ちょっとプリントがはげている所があります。
c0132714_12103572.jpg



プードルグッズを見るとついつい欲しくなってしまいます。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2007-08-23 12:17 | my favorite things