ガ~~~ン、アップしようと思って書いたのが全部消えた・・・・はぁ~、やる気なくした。

また1から・・・気を取り直して。


2月9日~13日まで横浜の京急でトールペイントカーニバルが行われました。
私は後半3日間、ワンコインセミナーのお手伝いをさせていただきました。

みなさんセミナーを終えた後、とっても喜んでいらしたので私もとっても嬉しかったなあ~。

特に印象に残ったこと…最終日受付を終了した後に年配の方がいらしたので、何とか出来ないかと思って交渉したらOKだったのでその方にもセミナーを受けていただくことが出来ました。

道具は少し持っているけど、どのように描いていいかわからなかったのよ~っておっしゃって、
描き終えた後、本当にとってもとっても喜んでいらしたので、私まですご~く嬉しくなりました。

今回、つくづくトールを続けてきてよかったなあって思いましたね~。

世間ではトールブームは去ったと思われていますが、昨年12月に日本橋の三越で行われたイベントや、今回のイベントを見る限りトールもまだまだ捨てたもんじゃないなって感じました。
トールはクラフトの部類ではあるけど、色々な方の作品を見るとかなり芸術性の高さを感じます。

私のワンコインセミナーを受けて下さった方、私の描いた作品を購入して下さった方…ありがとうございます♪

一息つく暇もなく、今は横浜元町のチャーミングセール用のグッズを作っています。

こんな風に書くと横浜住み?って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、かなり離れたとこに住んでます。
地図でいうともっと北の方ね!
横浜みたいなおしゃれな街に住んでみたいなあ~♪

でも、でも、なんだかんだで不思議なことに、横浜にはとってもご縁を感じますの。

今作ってるのは、カードホルダー?
ワンコの診察券、ドッグランの会員カードなど入れたり、チャックのついてるとこに予防注射の証明書やいろいろなものを入れたり出来る…そんなものです。

c0132714_19575070.jpg


写真の撮り方が悪かったのか、下の方が白っぽくなってるよね。
もうちょい、色のメリハリが必要かな~?

頑張って作るぞ~。

ドッグウェアはこれが終わった後、サンプルを作りますね!
春っぽい感じがいいかな?
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2012-02-16 20:03 | tole painting

c0132714_23154186.jpg


明日から、上大岡の京急百貨店でトールのイベントが行われます。
今日搬入のお手伝いに行ってきましたけど、素敵な作品がいっぱいでした~。

いつもとってもお世話になっているお友達がブースで作品など販売するので、私も御手伝いさせていただきます。

お近くの方は、ぜひぜひいらしてくださいね!

私も後半お手伝いに行きます。


先日途中経過の写真を載せた作品

c0132714_23232597.jpg


こんな感じで無理やり仕上げました(笑)
時間が足りなかった…。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2012-02-08 23:28 | tole painting

もう少し

c0132714_21492312.jpg

ただいま描いてる最中の絵。
アンティークのカードを参考にしてます。
もうちょい描きこまないと…。
絵は時間がかかるよね~。
ソーイングの方が形になるのが早いかな?
でも…絵は大好き♪

これ↓ワンちゃん用のカートに使うマット。ボーンの形はアゴのせクッション。
飼い主さんに、本当に愛されているのね~って思うワンちゃんのために作ったもの。
幸せだね!
c0132714_21554160.jpg

[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2012-02-01 21:58 | tole painting

ペイント

今日はホントに久しぶりにストロークローズを描きました。

c0132714_20214017.jpg


半年以上、気持のゆとりがなかったせいか、描く気持にならなかったオイルのペイント・・・
まだ、1stステージなのでこのあとシェードやハイライトを入れてメリハリをつけていきます。

絵を描くこと以外何も考えずに、時間が過ぎていく・・・幸せに感じる時間、こんな時間を持てるって幸せだなぁって思います。

もう1つ

c0132714_20272362.jpg
30号のキャンバスに描いています。初めてです・・・こんな大きいのに描くの。
8月中に仕上げなくてはいけないんだけど出来るかどうか心配・・・。
昼下がりの午後、庭でのひと時・・・みたいな絵です。
まだまだいっぱいのアイテムを描き込みます。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2009-06-03 20:33 | tole painting

お知らせ

dogwear、沢山のご注文をいただきまして本当にありがとうございました。
今、お作りしている最中なのでお手元にお届けするまでもうしばらくお待ちくださいね!

友人の作品展のお知らせです。
20日から始まっています。私は販売用の作品を少しだけ作って協力させていただきました。
時々デッサンを教えてもらうので私にとっては友人兼先生なんですけど・・・。

お近くの方でお時間がありましたら是非いらして下さい。
c0132714_762232.jpg


c0132714_771987.jpg

喫茶店兼ギャラリーになっているみたいです。


c0132714_7103274.jpg

これは友人に教えてもらって描いたプードルです。
(写真を見ながら、そしてもちろん手を入れてもらいましたが・・・。)
動物、特に犬や馬の絵は本当に最高に素晴らしいです!!
もちろん他の絵も素敵ですよ!

友人の家にはやっぱりプードルがいて、あととっても珍しいテリア系のワンちゃんがいます。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2007-09-24 07:19 | tole painting