お知らせ

遅くなりましたが、ショップのプレビュー完了しました。

明日、夕方くらいまでは、ご覧になれると思います。
(オープン前に一度クローズします。)

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2011-05-18 23:31 | お知らせ

遅くなりました!

やっとウェアを着ている写真を取りました~。

c0132714_2036273.jpg


黄色のウェアのみ着丈はいつものサイズに+1cmです。
あとはいつもと同じです。

本当は、製作済みのものをと思っていたのですが、全く時間が取れず、
なんにも出来ていないので少量ずつオーダーをお受けするようにしたいと思います。

今回はショップのプレビューが多分ギリギリになってしまうと思いますが、
準備出来次第、こちらでもお知らせさせていただきます。

オープンは5月19日、木曜日、午後9時ごろの予定です。

どうぞよろしくお願いします。


最近、ムックは写真を撮ってるとす~ぐ眠くなってしまいます。
困っちゃうな~。

毎回、寝ちゃだめ~~~と叫びながらの写真撮影。

これだったらいいけど・・・
c0132714_2048077.jpg


これはだめ~~~・・・
c0132714_20483985.jpg


ごめんよ~、もうお年だからいたわってあげないとね!
動きがすごいから若く見えるけど、もう10歳なの。

お目目も、なんとなく輝きがなくなってきたような・・・・。
お目目は大事なので、最近サプリメントをパラパラッとご飯にかけてあげてます。
それはまた今度、ご紹介しますね。

それではでは、どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2011-05-15 20:56 | お知らせ

タイトルの通り、またサボってました・・・でも・・・忙しかったのです!
連休中は、母や娘、おまけにひなも泊りに来ていてあわただしく、ばたばたしてました。

母は本当に久しぶりに泊まりに来ました。
いつも「来たら?」って誘ってたんですけど、「疲れるからやめるわ。」と言ってなかなか実現しないでいました。
去年、病院を変えて、飲むお薬も変えたので、体の痛みが多少は楽になったのかなぁ???
膠原病で、リュウマチの症状が出てきていた上に、背骨を圧迫骨折してかなり辛かったんだと思います。
今でも決して元気というわけではないのですが・・・膠原病は難病に指定されていて治癒することはない病気ですから。

母を見ていて、本当に難病だなぁって思います。

私が車で送り迎えするので、大変だからと気にしているのですが・・・ひなやそうちゃんと楽しい時間を過ごせて、私は来てくれて本当によかったと思ってます。
おうちでゆっくりして、美味しいうなぎを食べに行って、まったりと過ごしました。

また泊りにきてくれるといいのですが・・・。
近いうちに機会をつくろ~っと。


てな訳で、ウェアも全然手付かずで、今日になってしまいました。
ショップオープンはキッズの方と合わせるので、来週中ごろの予定です。
連休明けとか言ってたのに、遅くなってしまいすみません!

c0132714_20325630.jpg


形はどれもフツー。
やっぱり女の子よりになってしまいましたが・・・ゴメンナサイ!

一番右のウェアはちょこっとだけリバティを使ってます。
ニットの色とぴったんこで思わずこれを使うぞ~思ってしまいました。
ニットの色はとっても微妙な色で、実際の色を表現できてないかも・・・。
でも、いい感じの色で、いい感じの風合いです。

c0132714_20403482.jpg


ボーダーのTシャツはタグの色を変更できるようにしました。
レッドとグレーどちらかです。
これはちょっぴりしっかり目のニットですけど、この種類のニットの中では柔らかめです。
c0132714_20501124.jpg


c0132714_20411241.jpg


詳しい事はまた、決まりましたらお知らせさせていただきます。
着用画像も後程。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2011-05-09 20:46 | お知らせ

動物達のこと

福島原発半径20km以内立ち入り禁止、警戒区域になったことにより、
数百等残されている動物を救うことが出来なくなるということ。
こちらをご覧になってください。
UKC JAPANです。

もちろん人間優先かもしれませんが、でも・・・気になりますし、心が痛みます。
結局人間のしたことによっていつも犠牲になるのが弱い立場の動物達・・・。

欲しいからといって簡単に飼う事にして、飽きたとか、可愛くないとか、そんな理由で捨てたり処分したり、
ペットショップで売れ残ってしまい処分されたり・・・どうしてこんなにちいさな命を軽視するのでしょう。

いつもいつも許せない気持、やるせない気持になってしまいます。

我が家も、両手の指では足りないくらい沢山のワンコやニャンコを保護しました。
一番印象に残っているのが、チンチラ(ネコ)を2匹保護したこと。

別の日(・・・と言っても1日違い)に、まったく別の場所で、チンチラシルバー2匹を保護。
不思議なものを感じてしまいました。

多分同じ人が捨てたのではと推測されますが、紆余曲折を経て(書くとなが~くなるので省略しちゃいますが)
保護してから約4ヵ月後、素敵な飼い主さんのところに行きました。

一人の方は今でもとっても素敵な年賀状をくださいます。
保護した時はボロボロだった子でしたが今では本当に美しいニャンコになっています。

もう一人の方は若い女の子でしたが、ニャンコと、その女の子がそっくりだったのできっと幸せに暮らしてると思います。
沢山の猫の写真を撮っている女の子でした。

地球上の全ての動物達が幸せに暮らせるよう、そして犠牲になってしまった子たちも、今度生まれてきたら幸せになれるように、その気持を沢山込めて・・・この絵を描きました。

c0132714_7212614.jpg


明日のイベントでの羊毛の作品の売上は全部寄付する予定です。
少しでもお役に立ったらいいのですが・・・。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2011-04-23 07:24 | お知らせ