またまた、ねこネタ

c0132714_12371665.jpg

c0132714_12371728.jpg

我が家に仲間入りしたごま、そこそこやんちゃです。
写真のようにテレビにまたがって、くつろいでます。
くつろぐのはまぁ許せるとして、スイッチ押して、ものすごい大音量にしたり(音量60くらい)、音消したり。
でも、それもまぁ、我慢できるかな?
何よりも全くもう013.gif
って思うのは、ドラマ見ていてすっごくいい所で、わあ〜って感情移入しながらいい気分になってる時に、画面ブツっと消したり、チャンネル回したり。
もうほんと、これだけはやめて欲しいよ〜

猫って犬とは全く違う生き物だなあって日々感じてます。
あっ、でもどっちも違った魅力があってどっちも好き016.gif
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2013-03-14 12:23

毛刈り

c0132714_7451115.jpg

我が家のヒナ
あまりにも忙しくて放ったらかしだったので過去最高の毛玉が007.gif
沢山できてしまいました。
もう15歳なので、何とか麻酔をかけずに毛玉をとってください!と先生にお願いして、このようになってしまいました。
あー、ヒナごめんね〜!
極力毛玉作らないように気をつけます‼

100えんショップで買ったレッグウォーマーにふたつ穴開けて着せてます!
猫と犬は全く体型が違うから犬の服は短すぎて使い物にならないからね。

ホント、ゴメンネ、ヒナ007.gif
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2013-03-06 07:33

プチリフォーム

c0132714_6503380.jpg

c0132714_6503481.jpg

c0132714_6503581.jpg

トイレのリフォームしました〜。
便座をピンクにして、腰壁は自分でみんなが寝静まった夜中にせっせっと塗りました。
壁紙はピンク系の小花が規則的に並んだもので、腰壁にぴったりな感じですご〜く好みの感じに仕上がりました。

窓辺のカーテンはリサイクルショップで買ってきた普段絶対着ないような洋服のレース部分を切り離しただけのもの。結構綺麗なレースでとっても気に入ってます。
とにかく全体的に、私好みの雰囲気のトイレの空間に大満足016.gif
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2013-02-25 06:41

新入り

c0132714_10555677.jpg

c0132714_10555780.jpg

c0132714_1055581.jpg

名前はごまちゃん、女の子。
最初はムックやポッケに猫パンチの乱打だったけど今ではポッケと仲良し。
ムックは我関せず、まぁこれはいつものこと。
仲良くねてるけどね。

ポッケはぽつ〜んと一人でお休み中。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2013-02-15 10:51

fuwafuwaよりお知らせ

ショップオープンですが、何とかギリギリ5月31日にオープン予定です。

今のところ2枚だけ出来上がっています。
もう少し・・・と思っているのですが・・・できるだけ頑張ります!

c0132714_00059.jpg


ムックが着ているのは2年前に作ったキャミソールの形に少し手を加えてもう少ししっかりした作りにしました。
生地の可愛さ、素敵さを生かしてシンプルに。
肩紐は何とかこれを使いたいのですが、もし足りなかったら他のものに変更します。

のんちゃんの着ている洋服は定番のキャミワンピです。
スカート部分の生地が可愛いです♪

詳しい事はまた後程お知らせしますね。
何とか頑張ってあと少し増やせればと思ってます。

最近はどんなのにしようかな~って悩んでる時間が長くて・・・。疲れてるのかしら?

あっ、それから今回はキッズもオーダーをお受けします。
久しぶりなので、すごく頑張って作ってますよ。
多分ドッグウェアとずらしてオーダーをお受けすることになると思いますのでよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2010-05-23 00:13

悪戦苦闘してます!

ワンピースは1着こんなのっていうのが決まりました。

c0132714_20125234.jpg


あまり綺麗に撮れなかったけど、取りあえず・・・。
小さなイニシャルモチーフはスイス製。
Lサイズだと小さすぎるような・・・でもまあ、しょうがないかな?

そして今、悪戦苦闘しているのがこれ・・・・
c0132714_2016529.jpg
c0132714_20171727.jpg



これから夏になろうとしている時に、暑苦しいんですけど、この形を何とかニャンコ用にと悪戦苦闘しているわけです。
知り合いのニャンコちゃんは、アレルギーで体を舐めないようにお洋服が必要なんですよ~。
出来るだけ、肌が隠れるようにつなぎはどうかと思ったんですけど、なかなか形が難しくて・・・。
柔らかいニットで、しっぽがちゃんと動くようになっていないと、固まっちゃうらしいです。

う~ん、ニャンコ服はむずかしい。
ムックも着せたり、脱がせたり、写真を撮ったり、最初からやる気がなかったけど、最後にはとうとう寝てしまいました。
ムック、ごめんね~。
ムック、大好きだよ~。 いつもありがと♪

それから、ショップの方ですが、一応6月中旬頃にオープンの予定です。
今回はワンコ服のみです。
退院してきた母の様子を見ながらの準備なので、多分少なくなってしまいますが、よろしくお願いします。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2009-05-25 20:30

じいじぃ、大好き~♪

つい最近、コーギーちゃんのウェアを作りました。
やっぱり大きいのね~・・・って当たり前です、ねっ。
c0132714_20503664.jpg


迷彩柄で作ったのは初めてだけど、男の子っぽいのでポッケにも作ってあげようかな?
でも、ポッケは洋服嫌い・・・裸が大好き!



昨日、じいじがひなにキッチンを作ってあげました。
こんな感じ・・・

c0132714_20273524.jpg


作っている最中、ひなは「じいじって何でもできるんだね~。すごいね~。ひな、じいじ大好き~」とベタ褒め。ぎゅ~っとハグしてたんですって。
残念ながら、夕飯の支度をしに台所に行ってたのでその光景を見てないんです。
見てたらきっと笑っちゃっただろうなぁ。

帰りの車の中、ひなが[またずーっと来たいなぁ~」って言うので「なんで?」って聞いたら
[だってのんちゃんとじいじがいるから。」だって。
思わずひなママと私は、大爆笑。
ほんとに、のんちゃんと並べるなんてすごいことなんですよ~。
ひなはのんちゃんが大、大、大好きなんです。

きっとこれからはひなが作って~って言ったらすーぐ作るんでしょうね、じいじは・・・。

c0132714_20515378.jpg


ひなは、じいじが作っている間、絵具を使ってやりたい放題してました。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2008-12-08 20:54

お洋服の発送について

お洋服、出来上がった順番に発送しています。
まだの方、今週中には発送させていただきますのでもうしばらくお待ちくださいね。

事後承諾になってしまい申し訳なかったのですが、フリースのフードパーカー・・・伸縮率が低い、ぺらぺらに薄いフリース地ではないということで少しだけ胴まわりを大きくさせていただきました。

何回も家の犬に着せたり脱がしたりして試してみたのですが胴まわりが少し大きい方が着せやすかったので・・・。
こういうことは最初に明記するべきでしたね。
申し訳ありませんでした。

それではもうしばらくお待ち下さいね!
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2007-11-27 07:45