2010年 04月 25日 ( 1 )

おでかけ♪

今日は、いいお天気でしたね~。
主人の恩師のお墓参りに行きました。
で・・・そのついでにみんなも一緒に入間にある彩の森公園に行って来ました。
本当は主人と私と3ワンで!と思っていたのですが、急遽ひなも一緒に連れて行こうということになって、お迎えに・・・・。
ひなの準備がまだ出来ていなかったので主人とワンたちは車の中で待っていました。

ひなの準備が出来てさあ車に・・・ギャ~、大変なことになってました。

私の大事なショルダーバックに・・・・私の携帯に・・・・誰かの・・・多分ポッケのであろうと思われる・・・・ウンPが・・・あ~もうやだ~・・・なんてことだ。
けっこう大事にしているバックなのに・・・・。
ポッケに怒るというより、一緒に乗っていた主人に思わず文句を言ってしまいました。
ポッケは我慢できなかったんでしょうから、あまり起こる気にはならなかった分、主人に方に・・・。
な~んで気がつかないのか(-_-;)

幸いにもひなのうちの前だったのですぐに洗剤を借りてふき取って・・・・何とか事なきを得ました。

彩の森公園はとっても広くて素敵なところでした。
沢山の人、ワンコで賑わっていました。

c0132714_2047397.jpg


c0132714_20513811.jpg


のんちゃんは相変わらずマイペース。
自分の行きたい所から動かず、踏ん張って。
ムックはいつものようにジグザグ歩行、ポッケはぐるぐる回ってばかり。

ポッケは、まだまだ心のリハビリが必要な気がします。

ブルドッグの9ヶ月の男の子にも会いました。
この子は貰われていった先で虐待にあっていたそう。
殴るのは日常で、ある時行ってみたら喉をカッターか何かで切られていたそうです。
多分吼えてうるさいからってことらしいんですけど・・・ひどい話。

2ヶ月くらいの時、廊下にウンPをした、躾をしてよこせって言われたとかいっていました。
躾けるのは飼い主の仕事なのに・・・。

世の中にはひどい人がいっぱいいるんですね。

最近のニュースで猫が怪我を負わされた・・・っていうのがありましたよね。
私はそういうニュースとか見られなくてすぐチャンネルを回してしまうので詳しい事は知らないのですが。

前に実験動物の写真を見て、いつまでもいつまでもその写真が目に焼きついてしまい、ひどくブルーな気持になってしまったので、それ以来、どうしてもだめなんですよね。

だから、愛護運動などをしている方を尊敬してしまいます。
多分、私は出来ないと思います。 気持ち的に背負っていけないと思うから・・・。

3ワンは疲れたらしく 、只今爆睡中。
[PR]
by fuwafuwa_ayako | 2010-04-25 21:11 | 日々の事