人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛様

我が家のお雛様
お雛様_c0132714_82254.jpg


このお雛様、私が子供の頃のお雛様です。
どれくらい前のものなのでしょう?・・・これを言うと年がばれるのでヒミツです♪
40年以上たってることは確か・・・ここまでにしておきます。笑

猫がイタズラして頭が落ちてしまい顔が割れてたり、紙の部分が破けてたり、色あせたりしてるけど大切にしてます。

昔は、面長の美人系のお雛様にあこがれていたけど、今はこのぷっくりしたお顔のお雛様もいいなって思っています。
私が生まれた当初は、きっと木目込みのぷっくりしたお顔のお雛様が流行っていたのね。


最近、ひなは我が家に来ると帰りたくなくなってしまい寝てしまったフリしたり(子供心にそのまま置いていってもらおうと思っている・・・)、ダダをこねたり・・・。
なので、先週の金曜日は、相棒を連れてお泊りしました。

お雛様_c0132714_834384.jpg


相棒とは、ひながこよなく愛してやまないこりす。
もう1人ひなのうちのシェリーメイ。

あとは我が家にいる子たち。

いい年こいて(と娘によく言われるけど)、ぬいぐるみ大好きな私です♪
by fuwafuwa_ayako | 2011-03-03 08:39 | 日々の事