人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言い訳三昧

あっという間に明日で9月が終わり。
2ヶ月以上、ブログを放置してました。ゴメンナサイ!

この夏は湿度のせいか、体調が悪くて、悪くて・・・。
腰痛も繰り返し襲ってきたし、散々な夏でした。
最近、やっと元気になってきたけど、ホントにしんどい夏でした。
・・・ってコレはな~んにもやらなかった言い訳です。

ワンコ達も色々ありました。
メグはブドウ膜炎になって、左目は全く見えなくなってしまいました。
目薬をささないと眼圧が上がってしまいすごく痛くなってしまうそうです。
治るのかなと思っていたのですが、もう目薬なしで過ごすことはできないみたいです。

メグは、9月に17歳のお誕生日を迎えることが出来ました。
いつまでも私の傍にいてくれることはとっても嬉しい。
でも・・・最近は、目がほとんど見えないせいか、私の後を追ってばかりいるので、
とても気になってしまいます。

つい最近も、主人がいたので大丈夫かなと思って帰りが少し遅くなってしまったら
玄関の土間で待っていたので、こりゃダメだ、早く帰ってこないと!って、反省。

土間に降りたらというか落ちたら上に上がれないし、危ないし。
出かける時は布団を置いとくようしないとね。
部屋も出来るだけ通りやすいように今、片付け中です。

ある時、コロも後ろ足の腿のところに出来たイボみたいな物を自分で噛み壊してしまい、血だらけになっていたので、ビックリ。
体に触られるのをすごく嫌がるので、血を拭いてマキロンで消毒して、薬をつけるのがものすごく大変でした。
コロは16歳です。

・・・というわけで色々、色々とプチ介護的なことをやってます。

ムックとのんちゃんは元気ですよ。
ポッケは、娘のおうちにお引越しが決まっています。
もともとは娘のワンコなので・・・。

言い訳三昧_c0132714_22242528.jpg


相変わらず出窓で大好きなお隣さんの動向を監視をしているのんちゃん。


それから、ショップの方ですが、娘家族の引越しが終わってからになってしまいそうです。
本当は9月下旬か10月初めと思っていたのですが・・・待って下さっている方、本当にすみません。
また詳細が決まりましたらお知らせします。
プレゼントも準備できたらいいなって思っています。

ブログも更新ちゃんとします!!・・・といつも言ってるような気もするけど・・・。
次女に怒られてます、おんなじこと繰り返してるから(-_-;)
by fuwafuwa_ayako | 2009-09-29 22:42 | 日々の事