人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪うちの子たち♪

雨の合い間にいつもより少しだけロングなお散歩。

♪うちの子たち♪_c0132714_21491615.jpg

ムックとポッケはどんどん歩いていくけど、のんちゃんは・・・
♪うちの子たち♪_c0132714_21504087.jpg

止まって匂いを嗅ぎたいとか、そっちに行きたくないとか、自分の意思に反することを強要すると、こうなっちゃうんです。
普段はレッド組に比べると落ち着いていていい子だけど、けっこう自分の意思を通そうとすることが多いのんちゃん。  でもちっこいからそれだけで可愛くて、わがままを許しちゃう甘~い飼い主。

メグは今年の9月で17歳になります。
毎年、今年の夏は越せないかも・・・といいつつ、何とか頑張ってきたメグ。
今年もまた、この夏は越せないかも・・・って今まで以上に心配です。

この春ちょっと具合が悪くなって、その後回復したけど・・・一気に弱って、ほとんど寝てばかり。
歯もあと1本しかなくなってしまい、いつも舌が出ちゃうようになってしまいました。
ヨロヨロだし、ご飯も上手く食べられないので、すりこぎでつぶして、つみれとか肉団子みたいにまあるく丸めて、食べさせてあげます。

♪うちの子たち♪_c0132714_2273196.jpg

朝ご飯をねだって私の足をカリカリしている所です。
コレをやらない時は具合が悪い時なので、戻したり下痢したり・・・。

耳もほとんど聞こえないみたいで、私が帰ってきても気が付かず、ずっと寝たまま。
目もかなり見えづらいみたいで、カンで動いているような感じです。

今までより、もっともっと気をつけてあげないといけないなって思います。
長い年月、どんな時も一緒に過ごしてきた大事な大事な相棒なので・・・。

ワンコのしっぽの秘密・・・しっぽを触ってみると、普通は硬いのに、メグのしっぽ、少しプニプニしていました。
トリマーさんに「メグちゃん、ストレス溜まってるみたいよ~。しっぽがプニプニしてるわよ。」ってこの前言われました。
他のみんなのしっぽを触ってみたら、ホントに硬い・・・え~メグだけなんか柔らかい・・・。何がストレスに???
気になって気になって仕方ない。
でももしかしたら、年取ってるから皮膚がプニプニになってるのかも?
ひどい子は膨れている所が熱を持っちゃうこともあって薬を飲んで症状を改善させるそうです。
メグはそれはないけど、いまだによくわからない。

でもでも、元気でいてね!メグ!
by fuwafuwa_ayako | 2009-07-06 22:33 | 日々の事